科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

ハッピーハロウィン♪

2018-10-31 12:36:18 | ジョーカー・ゲーム


「みよにゃん!! パンツはきなさーーーーーーーい!!!!」

今日で閉店…

2018-10-28 16:21:55 | ジョーカー・ゲーム

ここ数日…

2018-10-27 20:21:59 | ジョーカー・ゲーム


「誰だよ、カラー漫画入れようって言い出したの!!」
「波多野だろ」
みたいな会話が何度脳内で繰り広げられたことか…wwwww
波多野も。新規着色絵あります。漫画はないけど。

色々

2018-10-25 19:13:25 | ジョーカー・ゲーム


原稿やってるよ。
無事に入稿できたらご報告します………ww

オデッセイクリアしました!!

2018-10-20 13:40:43 | アサシンクリード
アサクリオデッセイ、アレクシオス編をクリアしました!!
いや…長かった!! 私が昼間にストーリーを、家族が夜にコスモス狩りを進めてて、実質二人体制でプレイしてたんですけど。
まだサブクエストや未発見のロケーションをたくさん残しているにも関わらず、プレイ時間92時間…!!
やりこもうと思ったら軽く100時間超えますね、これ…。
カサンドラ編はまたレベル1からやらなくちゃならないそうなので、とりあえず春のアップデート待ちで……
強くて二周目を始めたい……今は。

いや~、それにしても、この作品はギリシアに詳しい専門家の方が、事前に解説してくれていたりしたじゃないですか。
あれを読んだり見たりして「え、こんなにギリシアに詳しくないとこの作品楽しめないのか;;」って逆に
置いてきぼり感ありませんでした? 私はありました……不安になったというか。ついていけてないというか。
でもプレイ始めてみたら全然そんなことなくて、むしろ何も知らなくても十分楽しめると思いました。
ただ、知ってた方が面白みが増すっていうのもあると思います。
例えば、作中のクエストで「妻はスティクスを渡ってしまった」とか「このままじゃカロンに渡してもらえない」とか
言っている人がいたと思うんですけど、スティクスは冥界の河、カロンはその河の渡し守、などということを知っていると、
あ~日本で言う三途の川かぁ、みたいな感じで理解が深まると思うんですよね。
ギリシア神話の神々についても同じで、ゼウス・ヘラ・アポロン・ヘラクレス・ペルセウスあたりの逸話を知っていると、
主人公が新しいロケーションに着いたときに呟いている言葉の意味も解って楽しいのではないかと。
まぁ、そんなに詳しく知っている必要はないけど、基礎知識があると便利って感じですかねー。

オデッセイは、主人公がアサシンブレードを持っていないということで、なんかもうアサシンではないとは思うんですけど、
でもオリジンズに比べると、まだステルスアサシンができる感じがしました。
バエクさん、草むらに隠れててもすぐ見つかってたけど、アレクシオスはステルス能力が高かった。
一応、エアーアサシンもできますしね……エツィオなどに比べるとスタイリッシュさは皆無ですが。
シンジゲート辺りから、戦い方がやたらしつこくなった気がしていまして、昔の一瞬で相手にとどめを刺せたあの爽快感はどこへ…という。
相手が既に倒れているのに胸に剣を叩き付ける意味が解りません……けど、もう慣れましたwwww
アサクリはもう昔のような暗殺技術はないのかもしれないけど、オデッセイはこれはこれでいいな、という。
何より選択肢で自分の行動が変わり、男とも女とも床を共にできるシステムが最高に面白いと思いましたwwwwwwwww
だんだん考えが麻痺して、依頼受ける度に、この依頼人と寝られるかな、とか考え出しちゃってましたからねwwwwwww
自分がジゴロになった気分になれて愉快でした(爆)