クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

アマチュア

2022年08月17日 | 哀しき酔客

電車微妙に混んでるな。

座れないじゃんか。
グリーン車にすれば良かったな。
しかも遅れているらしい。
ま、気にしない気にしない。
 
 
今日は熱闘甲子園がないな。
私の好きなスポーツはかなり普通で、
野球とサッカーとボクシング。
 
で、野球とサッカー。
普通はアマチュア経由でプロになりますね。
例外があるかは知らない。
プロもアマもルールは概ね一緒。
プロのチームとアマのチームが試合したら、
ほぼプロが勝つだろう。
アマが勝ったら大金星だ。
サッカー界では稀に起きるみたいだけど。
そんな感じで新人からプロで無双状態になる選手はそれほど多くないはず。
ダルビッシュ投手ですら。
メッシ選手ですら。
 
 
ボクシングは違いますよね。
そもそもルールが違う。
アマチュアボクサーの方が
プロボクサーより強いケースが結構ある。
村田諒太選手なんてデビュー戦で
東洋チャンプだったか何だかに勝ってますからね。
アマチュアに負けたからと言って
そのプロボクサーが弱いわけではない。
「所詮はアマチュアでしょ」とはならない。
ロマチェンコなんて3戦目で世界チャンピオンだもんね。
 
プロボクシングとアマチュアボクシングという別の競技と考えればいいのかな?
スパーリング大会とライトスパーリング大会も別の競技の大会かな?
 
 
ちなみに、SOD社員はアマチュアではない。
あれはプロだ。
アマチュアっぽいプロだ。
だけど好きだ。
 
無線の世界にもアマチュアがあるらしいよね。
 
相変わらずよくわからないこと書いたな。
私はプロボクサーではない。
アマチュアボクサーでもない。
だけど、ボクサーだ。
元ボクサーだ。
朴さんのように胸を張って言おう。
 
 
メンタル不調だな。
休みたいよ。
 
 
また来週、何か思いついたら書きますわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朴竜)
2022-08-18 05:42:14
新しい職場ですが、エレベーター待ちやコピー待ちのときなど無意識にシャドウしてます。その横では無意識にゴルフの体重移動してるおじさんがいます。
返信する
Unknown (じょ)
2022-08-18 18:45:34
私の場合は、歩く時はリングへの入場をイメージしてます。
脳内にBGMを響かせて。
ニヒルな笑みを浮かべてみたり、
肩を上下させてリラックスしてみたり、
アナリストとして色々な相続してみたり。
返信する
Unknown (じょ)
2022-08-18 18:47:08
さっきのコメント間違えた

× アナリストとして色々な相続
◯ アナリストとして色々な想像
返信する
Unknown (朴竜)
2022-08-18 20:33:42
相続については週末に沖縄料理の店で話すか?
返信する

コメントを投稿