クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

懐かしい場所 5

2021年02月07日 | ちっちゃいおっさん

これは私が通っていた中学校。

人口減少から廃校となり取り壊されてしまいました。


寂しいなぁ。 

故郷を歌ったオリジナル曲があります。



Gooseberry Days



僕らが跳ねるたび 

かたかたと

ランドセルも 笑ってて

いつもの寄り道 次の角まで

じゃんけんした 帰り道



おさがりのズボンは 

ひりひりと

膝小僧が 泣いていて

秘密の抜け道 境内で

Gooseberry 摘んだ 帰り道



嗚呼 空は 

どこまでも高くって

嗚呼 夜は

どこまでも深くって

その真ん中に 

僕らがいたよ


何処から来たのか 異国の船

遠くで低く 鳴いていた

丘から見えた 煙突たち

夜空を赤く染めてた




嗚呼 街は 

老いていくけれど

嗚呼 人は

去っていくけれど

決して褪せない 

写真があるよ


何処へ行くのか 異国の船

遠くで低く 鳴いている

丘から見える 煙突たち

今は静かに眠ってる


おさがりのズボンは

ひりひりと

膝小僧が 泣いていて

秘密の抜け道 ともだちと


Gooseberry 摘んだ 

あの日々


Gooseberry 摘んだ 

あの日々







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2021-02-07 15:59:32
朴竜さん こんにちは〜

鶴中…寂しいですね
紫色の夕焼け…切なくて寂しいです😣
返信する
Unknown (朴竜)
2021-02-07 16:59:27
琉さま
おつかれさまです。
これいつでしたっけ?
実家は鶴中まで走って1分。いつも遅刻してました。
返信する

コメントを投稿