クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

朴竜のWFHな日々 其の21

2020年05月22日 | ちっちゃいおっさん
在宅勤務は気疲れしますな
WEBのミーティングもたくさんあって眼精疲労もしんどい

本日の業務終了後は走る気力も失せ
庭のモッコクを相手に



小さいステップからボディワークを駆使した


左アッパー


右ボディジャブ


右ジャブ、ダブル、トリプル


右ジャブの軌道を変えた打ち分け


ジャブにフェイトを交えたあとのショートフック


右フックからの右ボディのコンビネーション


などなど、一時間くらいかけて身体をほぐしました

バンテージを巻かないので、固い固い木を打つのにはやはり16オンスじゃないと拳痛めますね

こんな練習でもしないよりずっとマシ

2ヶ月くらいバッグ打たなくてもパンチやコンビネーションは身体に染み付いているもんなんですな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょ)
2020-05-22 20:41:12
ボクシングが月1回ペースになって3年経つ私の経験。
1番戻って来ないのは防御感。
自分のイメージが1番良い頃のままだから、そこが辛いです。私の場合は、1番良い頃が大して強くもなかったから、更に落ちている自分にガッカリ。
1番良い陰毛をイメージしているから、対峙した時のガッカリさに似ているかも。
返信する
Unknown (朴竜)
2020-05-22 21:01:02
防御なんかしなくていいんだって思うよ、打たれる前に打ち、打たれても打つ。打つ鬱打つ鬱打つ鬱打つ鬱の繰り返しで結局のところは自分が本当はどうしたいかなんだと思う今日この頃だなー
返信する
Unknown (大黒)
2020-05-22 22:11:08
ちゃんとパンチの写真を自撮りしているのが素晴らしい!
返信する
Unknown (朴竜)
2020-05-23 08:01:01
打ってる途中に思いつきました
返信する

コメントを投稿