クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

猫と戯る日々 15 ファイブ 1

2021年02月04日 | ちっちゃいおっさん
この写真は2012年9月1日に撮ったものです。凄いな8年以上前です。



この子の名前はファイブ。
5番目の子と言う意味です。


当時のニューオータニガーデンコートの裏庭、裏山ではまだ野良子が4匹だったんですね。


まだブログに上げていませんが、三毛猫のブチとボチ、キジトラのトラヲ、黒猫のイカスミ。私は中庭ビートルズと名付けてました。

そこにまん丸おメメの可愛い5番目の子が登場したのです。
その日から、中庭ワンダイレクションと呼ぶようにらなりました。

人懐こいファイブ
本当に可愛いにゃんこでした。


懐かしい場所 4

2021年02月04日 | ちっちゃいおっさん

写真は2013年10月14日に撮った7年以上前のもの。


何度かのスマホの機種変に耐え、しっかりと残っていた故郷の海。




今でもこの日は覚えています。
無風、快晴。


朝の陽が群青の海にキラキラと光ります。



野生の熊笹の緑とのコントラストがとても綺麗です。


崖の上から海を眺めます。

熊笹の茂みと崖の端の境が分かりにくく、スリルに満ちた散歩です。



子供の頃、暖かい日にはここに寝転んでぼんやりと空を見ていたっけ。春にはひばりが飛んでいたなぁ。


崖下には産まれたばかりの子猫がいつも捨てられていて、そのたびに拾いに行ったなあ。

子猫を狙うカラスにロケット花火を発射したり。


子猫を拾ってくるたびにお袋に叱られたっけ。


毎日綺麗な海を見て暮らしてたなんて、実は贅沢だったんだな。