goo

カレーパン博覧会2018に出品いたしました

日本発祥の惣菜パン「カレーパン」を通じて地球に住むすべての人を笑顔にする、
そんな活動をされているのが『日本カレーパン協会』さんです。

日本カレーパン協会さんホームページ

【食人しょくにん】では昨年に引き続き、
今年も『日本カレーパン協会』さんが主催する
『カレーパン博覧会2018』に出品させていただきました!

今年のカレーパン博覧会は、本日8月4日(土)と明日8月5日(日)の2日間、
上野の『松坂屋上野店』で開催されています。

カレーパン博覧会特設ホームページ

別記事でも書きましたが、
「カレーパングランプリ2018」で金賞を受賞いたしました
その受賞式もありましたので、会場に行ってまいりました!

上野にある『松坂屋上野店』さんが今年の会場です。

6階の催事コーナーに、所せましとズラリとカレーパンが並んでおります!!

北は北海道、南は福岡長崎まで、全国津々浦々の揚げカレーパン、焼きカレーパンなど123種類、
2日間で1万個以上の販売を見込んでいます。

【食人しょくにん】では、今回この博覧会のために開発した新商品

「国産小麦粉と天然酵母のチーズと枝豆キーマカレーパン」

「カレーパングランプリ2018」で金賞を受賞した
「国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン」を出品させていただきました!

※博覧会での販売価格はイベント価格となっており、店舗での販売価格とは異なります。

この週末、上野界隈にお越しの方はぜひ博覧会にお立ち寄りくださいね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カレーパングランプリ2018で金賞を受賞しました!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年、日本カレーパン協会さんが主催する「カレーパン博覧会2017」に
出品させていただきましたご縁から、
今年の4月から6月にかけて開催された

「カレーパングランプリ2018」に参加させていただきました。

「カレーパングランプリ」は、日本生まれの惣菜パンであるカレーパンの
お店ごとの違いと美味しさを意識することで、より豊かな人生を送る、という
目的で開催された、「自分が好きなカレーパン」を投票して選ぶコンテストです。

お客様からのノミネートで全国で500店以上のお店が推薦され、
その中で175店舗がグランプリ本選で投票数を競いました。

その結果…

【食人しょくにん】の「国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン」

「東日本焼きカレーパン部門」 で 「金賞」を受賞いたしました!!

みなさまの応援のおかげです!ありがとうございます!!

本日8月4日、カレーパン博覧会2018の開催会場である
松坂屋上野店さんの催事場において、受賞式が開催されました。

表彰状とトロフィーを頂いてまいりました!

この栄誉に恥じぬよう、これからもカレーパンをはじめ、
さまざまな美味しいパン作りに励んでまいります!

みなさまの応援にあらためて厚く御礼申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2018新春イベント 干支パン体重当てクイズ 結果発表!

いつも「食人・くらうど」スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
最近はもっぱらfacebookの更新ばかりで、
ブログがご無沙汰で申し訳ございません^^;

さて、毎年新春恒例の
『干支パン体重当てクイズ』

今年も1月6日~21日にかけて開催させていただきました!

今年は「戌年」…つまり「犬」!

ででーん

パン職人が気合を入れて作った「こわもて」のワンちゃん

モデルはブルドッグの一種「ピットブル」だそうです^^

さて、期間中は多数のご応募をいただきました!

延べ人数で88人

末広がりで縁起の良いご人数となりました

気になる正解の重量ですが…

3840g でした!

残念ながらピタリ賞はおられませんでしたが、

なんと!わずか10g差(惜しい!)のニアピン賞がいらっしゃいました。

杉並区にお住いのT様

2000円相当のギフトをご進呈させていただきます。
おめでとうございます!

応募いただきました多数のみなさま、ありがとうございました!
今年も当店【食人しょくにん】【くらうど】をよろしくお願いいたします!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【食人しょくにん出品】カレーパン博覧会2017に行ってきました!

先日お知らせした、【食人しょくにん】のカレーパンも出品される
『カレーパン博覧会2017』が9月29日に開催されましたので、行ってまいりました!

全国から集められた185種類のカレーパンを集めたカレーパンの祭典。

『日本カレーパン協会』の方々が厳選したカレーパンに、
【食人しょくにん】の
『国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン』も光栄にも選ばれ、出品しております。

会場は、池袋駅東口の西武百貨店に連なる別館、『無印良品』のビルの2Fです。

ビルの中に入り、エスカレーターで2Fに上がります。
『西武ギャラリー』が開催会場です。

会場に入ると、一面に185種類のカレーパンがずらーっと並んでおります!!

わが【食人しょくにん】のカレーパンは、
入ってすぐ右側の『山手線エリア』にありました!!

会場に並んだカレーパンは、
もちろんすべて販売しており、お買上げ可能。

3日間で約3万8千個!!!の販売を予定しているそうです。

※博覧会での販売価格や包装などはイベント仕様で、店舗と異なります。

博覧会の主催は「日本カレーパン協会」さん。

カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にする!という活動をされている社団法人です。

カレーパンは実は日本が発祥で、世界にも類を見ない、日本独自の惣菜パンなんです。
1927年に東京のパン屋さんが作ったのが始まりと言われており、
今年でカレーパン生誕90周年を迎えます。

世界中で愛されている「カレー」と「パン」が融合したこのカレーパン、
どこにでも持ち運べ、いつでも食べることができるというこのパンを
世界に広め、世界中の人々を笑顔にしたいという気持ち、
この博覧会でも伝わってまいりました!

ほんとに色々な種類のカレーパンが並んでいますので、
カレーパン好きの方はお見逃しなく!!

明日10月1日(日)までの開催です。(最終日は11:30~19:00)

日本カレーパン協会さんのホームページ
http://www.currypan.jp/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【食人しょくにん】 9/29-10/1 池袋のカレーパン博覧会に出品いたします

みなさまにお知らせです!

2017年9月29日(金)~10月1日(日)

西武池袋本店 別館にて開催されます
『カレーパン博覧会2017』に、

【食人しょくにん】がカレーパンを出品いたします!

全国から集められた185種類のカレーパンを
3日間で約3万8千個販売するカレーパンの祭典。

『日本カレーパン協会』の方々が厳選したカレーパンに、
【食人しょくにん】の
『国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン』も選ばれました!

ありがとうございます!

詳しくはこちらの特設サイトから
https://expo2017.currypan.jp/

【食人しょくにん】の
『国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン』は番号66番で販売予定。

お越しの際は66番の番号をお探しくださいね~!

みなさま、機会がございましたら
ぜひ池袋の会場へお立ち寄りくださいませ^^

※博覧会での販売価格や包装の仕様などは店舗と異なります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ