SHOKUNIN-しょくにん-

2021年12月移転オープン 代々木駅徒歩1分 やさしい天然酵母パンとこだわり自家焙煎珈琲のお店

フジテレビ『めざましテレビ』に【くらうど】の『シブサラ』が登場しました!

2016年09月12日 | スタッフより

いつも【食人しょくにん】【くらうど】ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさん、本日9月12日(月)朝の
フジテレビ『めざましテレビ』をご覧になりましたか?

AM7時前のコーナー「イマドキ」で、スタジオに
【くらうど】の『シブサラ パンツァネッラ』が登場!
三宅アナウンサーやゲストの方にお召し上がりいただきました!

実はこのサラダ、早朝に【くらうど】のスタッフが
お台場のフジテレビにお伺いして作ってきたんですよ~

私もその場にいましたのでちょっくらレポートをお届けしますね!

早朝、人通りも少ないお台場、フジテレビ本社ビル…

食材と食器を抱えた【くらうど】スタッフが制作の方に案内されてビル内へ…

ひとまず6Fの撮影用厨房に案内してもらうことに。
撮影用のお料理を作る厨房は『消え物室』って呼んでいるそうです。

放送時間まで@40分ほど。さっそく準備に入ります。

サクサクと手際よく盛り付けを開始。
まずは【食人しょくにん】の『白神こだま酵母』の天然酵母パンを使った
クルトンを盛り付けるところから。
バゲットのほかに、米粉のコッペパンなども入っており、
少しずつ変わった食感が楽しめるようになっています。

テキパキと作業が進み、放送の20分前にはできあがり。
ローストビーフやスモークサーモンものってボリュームたっぷり、
パンのクルトンのコリコリ感や、マリネされた野菜とのハーモニーも楽しい
『シブサラ パンツァネッラ』の完成です!

『一番前でカメラに映す1皿はどれにしますかね?』
制作の方と最後の打ち合わせ。

エレベーターで12Fの報道フロアへ移動。
いよいよ生放送のコーナーに突入!

三宅アナウンサーたちがサラダを召し上がっていたスタジオで
スタッフ一同、待機して放送を見守っておりました。
テレビをご覧になっていた方、
あの画面の左側に私たちがいたんですよ~^^

撮影終了後、CM入りで出演者の方が移動。
三宅アナウンサーから、
「おいしかったですよ!ありがとう!」とお声掛けいただきました。

こちらこそありがとうございました!

【くらうど】の『シブサラ パンツァネッラ』は10月1日(土)までの期間限定販売です!
みなさまぜひお召し上がりくださいね!
ご来店をお待ちしております~