チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

割れてきたキャベツ!チュッちゃんリオンの口をペロリ(゜ロ゜)

2020-03-30 06:29:49 | 日記


冬キャベツがとう立ちで ドンドン割れてきた!

ばあ様が次回から冬キャベツの数を減らして

春キャベツを作ろうって!

そうやね(^_^)

前は春キャベツを作っとったわ♪











リオンがおやつのヨーグルトを食べていたら

チュッちゃんがやってきて ・・・

リオンの口に付いていたヨーグルトをペロリ!

リオンはビックリ(゜ロ゜)

まわりのみんなも驚いた( ̄▽ ̄;)



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね!

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-03-30 10:13:39
shokora1129さん
おはようございます〜

これが、キャベツのとうが立つと言うのですね。
shokora1129さんが、一生懸命に育てたられたのに
残念ですね。

リオンくんの口に付いたヨーグルトをチュッちゃんが舐めたのは、リオンくんの口に付いたのを拭いてくれたのかなぁ〜。チュッちゃんは、リオンくんのお姉ちゃんだからね😄
優しいチュッちゃん。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-03-30 10:31:32
こんにちは〜

リオンちゃん、いつも可愛いですね〜
チュッちゃんと仲良く育っている様子を拝見すると、ほのぼのとします。(^^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-30 21:19:17
るみ子さん こんばんは(^_^)

冬キャベツをいまだに畑に未練がましく置いているのは 私だけやと思うわ( ̄▽ ̄;)

チュッちゃんは 小さい時から ヨーグルトが大好きなんです♪

お腹の具合が良くないので しばらく食べていませんでした!

リオンにではなく ヨーグルトに突進していったのでしょう( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-30 21:24:02
myheaven909さん こんばんは(^_^)

リオンをかわいいって言ってくれて ありがとー(*⌒∇⌒*)

チュッちゃんは老犬だけと いろいろ勝手に世話?をやいています(笑)
返信する

コメントを投稿