チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

アナと雪の女王の世界♪エアコンの掃除!

2022-01-17 06:15:21 | 日記


早朝の畑は 土も野菜も凍っている❗

アナと雪の女王の世界だ😄

ちょっと大げさやったなぁ~😅

この凍った氷の結晶を眺めるのが好き💕

いつも ずっと見ていて私も凍る❗

アハハハハ😂





昨年 大掃除の時 リビングのエアコンを掃除するのを忘れとった❗

フィルターがメチャクチャ汚かった😱

こんなんでエアコンをつけとったわ❗

みんな ごめ~ん🙏🙏🙏











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-01-17 07:37:10
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

いゃ〜ん、私もクーラーのフィルター掃除、忘れてるわぁ〜
思い出した。ありがとう〜😅

焼鳥のみたらしタレって
美味しそうやね〜。
shokoraさんは、良妻賢母やね(^o^)

さぁ、今週も頑張りましょ〜
返信する
Unknown (sakko)
2022-01-17 08:30:56
shokoraさん。お早うございます
凍っているターサイ、綺麗やね。
エアコンの掃除、ずっとしてない
どうしょう。
自動で掃除してくれる機能が付いているんだけど・・・・・。
今度、息子に頼もう。
shokoraさんはなんでの出来る立派な主婦ですね
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-17 10:34:25
おはようございます
エアコンのお掃除 高い所へあがって
お掃除 凄いね~~ 私は高所恐怖症?
特に最近は足が 震えて仕事になりません
夕飯の美味しそうなお料理 よいなぁ~~
リオン君 可愛いね~~ 傍についててくれると励みになりますね~~ 可愛いです~~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-17 11:19:41
早朝は寒いでしょ?

無理しないでね~!!

今日もお姉ちゃんのところは雪?

夕方~夜にまた雪なのかな??

気をつけてね!


餃子鍋なんて贅沢だ。

普通に食べたい…。


焼き鳥がみたらし団子になってるの?

甘いんだぁ~^^


今日の夜から寒気が流れ込んでくるから暖かくしてね。

車の運転気をつけてね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-17 11:59:02
るみ子さん こんにちは(^_^)
エアコンのフィルター掃除してみて❗
うちはメッチャ汚かったわ😱
みたらし団子みたいな甘辛いタレをかけた焼き鳥は好評やったよ😋
良妻賢母って❓️
そうだったらいいけどね アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-17 12:05:03
sakkoさん こんにちは(^_^)
毎朝 野菜に氷の結晶ができるので うっとりと眺めて私の体が凍るわ😱
エアコンのお掃除機能がついていても点検した方がいいよ😁
立派な主婦ではないけど そう言ってもらうと 嬉しいなぁ~ アハ😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-17 12:11:24
アヤさん こんにちは(^_^)
高い所に上がっての掃除は ぼちぼちやめようと思っているよ❗
ふらついて やっぱり危ないわ😱
リオンの応援は励みにはなるけど 力にはならないよ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-17 12:16:22
れいれいさん こんにちは(^_^)
この辺は 夜から雪になるって❗
マジかー😱
冷凍の水餃子だったけど美味しかったよ😋
焼き鳥にみたらし団子のタレは 甘辛くてリオンがいっぱい食べたわ😄
返信する

コメントを投稿