チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

とう立ちした大根!赤ちゃん転倒防止クッション( ̄▽ ̄;)

2020-02-25 06:28:31 | 日記


とう立ちした大根!

まだ食べれるかも?

ばあ様が葉っぱを切り落としてくれた(^_^)

昨日に収穫したつぼみ菜は今日食べよ!









先日買った赤ちゃん転倒防止クッション♪

まだ立てないリオンには必要ない!

やっぱ 背負うだけで転倒する( ̄▽ ̄;)

活躍するのはまだまだ先やわ!















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね!

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紋次郎)
2020-02-25 07:09:50
おはようございます❗
大根の葉っぱ捨てるんですか?(^^)
ほしい。(^_^)
軽く油で炒めると、美味しい。
大好物ですぅ~。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-02-25 10:07:29
紋次郎さん おはようございます(^_^)

母は いつも大根の葉っぱを捨てます!

大根は食べるけど葉っぱを食べる習慣がなかったそうです。

なので 葉っぱが食べたい時は・・・

晩ごはんのメニューの1品だから捨てないでって言わないといけないのです( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (紋次郎)
2020-02-25 19:40:31
今晩は❗
そうなんですかぁ~。(^^)

ちなみに俺、ニンジンの葉っぱも大好きなんです。
スーパーで売っている大根、ニンジンには葉っぱついていません。😢
羨ましい限りですぅ~。

引き続き、ブログアップお願いしま~す。(^^)/
返信する
Unknown (るみ子)
2020-02-25 20:02:21
こんばんは〜

リオンくんの転倒防止クッション、可愛いですね❤
そんなクッションあるのですね。

大根の葉っぱが付いてるのは
あまり売ってるのを見たことないので羨ましいです。
油とちりめんを入れて
炒めたら美味しいですね。

人参の葉っぱも天ぷらにしても美味しいし、美味しい物もだらけですね😋

採れたての野菜は、美味しいから良いなぁ〜。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-02-25 20:39:37
るみ子さん こんばんは(^_^)

昔から大根の葉っぱを食べることがなかった母!

これって食べるの?

って 毎回聞きます( ̄▽ ̄;)

ちりめんじゃこと炒めると美味しいって言っておきながら(笑)

次の大根が春に向けて 成長中です(*⌒∇⌒*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-02-25 20:44:09
紋次郎さん こんばんは(^_^)

人参の葉っぱが美味しいなんて ツーですね!

人参の葉っぱは 作った人しか食べれませんよ(^_^)

紋次郎さんとは 同い年かも?
返信する

コメントを投稿