チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏野菜が順調♪竹の子やーい(T_T)チュッちゃんの病院!

2021-05-09 06:47:18 | 日記


先日植えた夏野菜♪

この時期の恵みの雨は嬉しい(*⌒∇⌒*)

順調に成長しているよ💓

竹林をきれいに整備すればするほど 竹の子を勝手に持っていく人が多くなる!

まだ おすそ分けをしていない人がいっぱいいるのに・・・

竹の子が なーい 😩









チュッちゃん 病院へ行ってきた!

先生が 体重が200gも増えたのは凄いなぁ~って♪

元気になってきたので 副作用が心配な心臓の薬は半分にするわって😊

引き続き 何でも食べてよしって👍

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2021-05-09 07:27:45
チュッちゃん、体重200グラム増えたんですね❗良かったです🎵
私も嬉しくなります😊
リオン君がごはんの時にみんなを待っ姿可愛らしいです❤
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-09 08:24:49
祝!チュッちゃん、またしてもV字復活おめでとうございます🎵家族の愛によるミラクルですね!

タケノコたくさん採れてるように見えますが、本来はもっと採れるのね💧

リオンくん、みんなを待って頂きますできて、偉いですね😊❤
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-05-09 12:13:22
チュッちゃん、200gも増えたの~?

すご~い!!

人間でいうと2kgくらいかなぁ~?

shokoraさんやみんなの愛だね。


これからもいっぱい食べて頑張ってね。

暑くなってくるから…今度は暑さも敵だね。

病院に行って疲れちゃったね…ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-09 12:19:51
くまこさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん 体重が増えて元気になってきたよ💓
心配してくれてありがとう(^-^)/
リオンにご飯を待たせるのは大変やわ ハハハ(^_^;)
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-09 12:29:21
さおぺんさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん ミラクルのV字回復でーす\(^-^)/
竹の子は 夜明け前に掘って行ってしまうよ😭
立ち入り禁止の札は 立ててすぐ壊される!
心無い人が 多すぎるわ ( ´Д`)
リオンの食事待ちをさせるのは 大変やよ アハ(;゚∇゚)
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-09 12:35:10
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん 体重が増えて元気になってきたら 足の震えが収まって 歩けるようになったよ💓
犬が食べてはいけないもの以外は 高カロリーを何でも食べさせてって👍
チュッちゃん 頑張ろう (^o^)/
返信する
よかったですね (sakko)
2021-05-09 14:47:18
チュッちゃん、体重が200gも増えてよかったですね。家族の皆さんの看病のおかげですね。チュッちゃんの頑張りもありですね
畑の野菜たちも順調に育っていて、これもよかったですね。
竹林もあるのですか。タケノコ掘りは重労働ですね。
タケノコ泥棒がいるのですか。困りますね
shokoraさんちの畑はいつ見てもきれいです。私の畑は草原の中、植える場所だけ耕しています。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-05-09 18:37:01
shokoraさん
こんばんは~(*^^*)

チュッちゃん、良くなったのね~
良かった~\(^-^)/
体重が増えたら安心やね。

タケノコ、勝手に持って行く人が
居てるの~。
何でやねんって感じやね🤔

今日もリオンくん、かわゆいわぁ~💕💕
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-05-09 19:12:23
タケノコ、今年はあまり貰えませんでした、、笑。いつもくれる山のおじさんの所も今年は出来がイマイチだったとか。
タケノコ泥棒、許せんですね!
我が家の息子達もご飯を待っていられず、食べさせる時までテーブルにはつかせなかった覚えがあります。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-05-09 19:15:16
チュッちゃんしっかりしてきた感じですね😭感動です!タケノコすごい量ですがこれでも少ない方なんですねーー💦泥棒はけしからん!
返信する

コメントを投稿