チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ルイの予防接種と家庭訪問(^ー^)

2023-04-20 06:00:59 | 日記


先日保育園で風邪を拾ってきたリオン❗

当人は すっかり元気になって家族みんな漏れなく頂いた😭

今日はルイの予防接種の日。

注射4本と飲み薬で5種類。

ルイも咳があったけど無事終了😅

この帰り 26mの畑が見たいとお嫁ちゃん。

長い間 来なかったもんね~🎵









今日は なかなかハードなスケジュール❗

ルイの注射のあとは保健センターからの家庭訪問。

ルイの体重を計ったり ルイやお嫁ちゃんの体調などいろいろと聞かれていたよ。

お嫁ちゃん だいぶ日本語がわかるようになったね アハ😄

ルイは順調に成長中💕











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-04-20 06:54:57
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

ルイくん、注射4本も打ったのですね。泣かなかったのかなぁ〜
えらいなぁ〜。

リオンくんのお昼寝用のお布団は、トーマスなんやね。
昔からトーマスは人気やね(^o^)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-04-20 08:47:51
注射4本ですか?うちの子達の頃、そんなに打ったかなあ。順調に成長していてホッですね。お嫁さんも日本語わかってきて何より。
うちのネギも大きな葱坊主が付いてます。そろそろ処分時かな。
返信する
Unknown (pdk11433)
2023-04-20 09:49:09
リオンちゃん❤風邪大丈夫?
写真では元気そうでホッだけど〜
お大事にね!!
広い畑がとても綺麗で気持ちいい〜🎵
玉葱、ボチボチかな?
収穫は嬉しいし
本当に楽しみですよね〜〜🎶
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-04-20 10:40:07
おはようございます
リオン君さっそく風邪拾ってきたの~?
保育園ってr所は 洗礼のように ちょこちょこいろんな病気を 移されるらしいですね~ トーマスのお昼寝用のお布団 可愛いですね~~
ルイ君 注射4本 可愛そう~ がんばったね~~
ママちゃん なかなか面白いね~
ルイちゃん トウチャンにされてしまったね~~  順調なルイ君の成長 うれしいですね~~ 
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-04-20 10:48:58
リオンくん…集団生活の洗礼を受けましたね…^^;

家族がうつると重症化する場合もあるって…

おばあ様や皆さん気をつけてね!


ネギ坊主…大きいね…^^;


ルイくん可愛いね♪


なんか変な気候だから…

体調が早く戻るといいね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-20 12:27:04
るみ子さん こんにちは(^_^)
ルイは注射にギャン泣きやったわ😭
その後 熱が出てお嫁ちゃん大変やったよ❗
リオンはトーマスが大好き💕
お弁当箱もタオルも布団もぜ~んぶトーマスです😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-20 12:33:49
たいぴろさん こんにちは(^_^)
予防接種の2回目は5月にあるよ。
またルイはギャン泣きか❓️😁
日本語がだんだんとわかってきたお嫁ちゃん。
漢字って難しいよね😱
リオンが小学生になったら一緒に頑張ってくれ~アハ😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-20 13:02:13
クロママさん こんにちは(^_^)
結婚記念日おめでとうございます🎉
素敵な記念日になりましたね🎵
リオンの風邪は良くなってきたけどママが咳がひどくてかわいそう❗
玉ねぎはもう少し大きくなるまで待とう アハ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-20 13:06:38
アヤさん こんにちは(^_^)
リオン 保育園の洗礼を受けました😱
今回は1番弱っているお嫁ちゃんが重症やったよ❗
リオンが保育園に行っている間 ルイをトウチャンにして遊んでいたらしいわアハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-20 13:10:57
れいれいさん こんにちは(^_^)
リオン 集団生活の洗礼を受け 家族全員に移ったわ😭
1番の重症はお嫁ちゃんやった❗
昨日は寒かったけど今日は夏日。
体がついていかないね~(-。-;)
返信する

コメントを投稿