チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

未練がましいピーマン!チュッちゃんちの庭師♪

2021-10-30 06:13:37 | 日記


未練がましく残しておいたピーマンは もう限界やな❓️😅

次に収穫したら 撤収しよう❗

玉ねぎの植え替えが待っているからね🎵

昨年 たまに行く畑に玉ねぎを植えたら 最悪の出来やったのでピーマンを撤収したら ここに植えよう😁









うちのなんちゃって日本庭園。

昔は 庭師さんにやってもらっていたけど 今ではじいじと息子の芸術的な❓️作品になっとるわ😁

形はどうであれ スッキリすれば大丈夫❗

って ほんとか❓️😲

アハハハハ😂









野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-10-30 06:29:41
ピーマンまだ採れますよね。
うちも、茄子🍆ピーマン、オクラはまだまだ活躍です。

お庭の手入れ大変💦
特に松は難しいと聞きますよ。
オット様と息子様の自由仕立てもよいですね🎵
返信する
Unknown (るみ子)
2021-10-30 07:19:52
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

ご主人と息子さん、綺麗にお庭
されましたね〜。
すごいなぁ〜。
リオンくんの後ろ姿、可愛いね
何しても可愛いわぁ〜💕💕

旦那は庭を掃除する事がないのですが、こないだ、私、腰も股関節も痛くなるから、もう、庭掃除しないと言うと防草シートをはってくれたわぁ〜。自分がするの嫌なんか〜🤣🤣🤣
返信する
ピーマンの収穫 (sakko)
2021-10-30 07:55:22
ピーマンは収穫期が長いね
私のもまだなっていますよ。
霜が降りるまでそのままして置くつもりです
広いお庭ですね。手入れも大変ですね。
イワシのから揚げ美味しそう。食べたいな
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-30 08:07:36
ししとうとピーマンの数がすごいですねー!ししとう 大好きなので いつか思いっきりししとうの天ぷら食べてみたいですー
天丼には一個しか入ってません。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-10-30 08:09:42
庭師に頼むと結構かかるから、自分で出来るならそれが一番ですね。何度かやればコツもわかりますものね。
確かに松はちょっと難しいですが、まあ自分の家のものなんだから、少しくらい短くしすぎても大丈夫ですね。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-30 09:52:13
おはようございます
庭師さん そうですよ さっぱりすれば
良いのですよね~ プロの方だって 自分好みがありますもの~
今が時期なのでしょうか? 我が家も ジ~様が 完全武装でやると 張り切ってますが? 危なくて 目が離せません
高いものに対いたら どうしましょう~~
痛い思いは自分持ちかもしれないが 介抱が嫌です~~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-10-30 11:39:18
すごいね、日本庭園があるだなんて!

それを手入れするって出来ないよね!


チュッちゃんのお庭キレイだね。


あ~、イワシが今度はから揚げかぁ~。

食べたいな。

もしかして、焼いたの残っているの私の分??

にゃは^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-30 13:52:33
さおぺんさん こんにちは(^_^)
さおぺんさんちの夏野菜も奮闘中なのね😄
庭の剪定は 芸術の秋ということで アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-30 14:25:50
るみ子さん こんにちは(^_^)
うちのなんちゃって庭師には お金を支払わなくてもいいからね😁
防草シートとは 名案✌️
るみ子さんも楽になるよ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-30 14:29:29
sakkoさん こんにちは(^_^)
sakkoさんちは 霜が降りるまで ピーマンを置いておくのね🎵
本当は私も残しておきたいんやけどね😁
まだ イワシがいっぱいあるので 唐揚げにしてみたよ😋
返信する

コメントを投稿