チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

待ち遠しいえんどう豆♪チュッちゃんとリオンはかごの中(^O^)

2020-04-16 07:08:50 | 日記


みんながまだかまだかと待っているのがえんどう豆♪

まだ出来始めたばかり!

そんなにいっぱい出来へんよ( ̄▽ ̄;)

つぼみ菜も相変わらず大豊作(^O^)

みんな そろそろ飽きてきたって!













今日は久しぶりに静かで暖かいわ(^_^)

リオン あお君 お庭で遊ぼう♪

チュッちゃんはもうお外で待っているよ(^O^)





















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね!

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-16 07:14:37
ビーフシチュー、美味しそう!
炊飯器でできるんですね。
うちのキヌサヤも初物をいただきました。
キヌサヤのお料理、教えてください。簡単なのをよろしくです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-04-16 10:31:21
shokora1129さん
おはようございます〜。

ビーフシチューとえんどう豆のサラダ美味しそう〜💞
炊飯器でビーフシチューが
出来るのですね〜。お肉も柔らかくなってトロけそうで
美味しいでしょうね。
具を入れてスイッチを押すだけですか〜?


えんどう豆のサラダを
私も真似させてもらって
作ってみようかなぁ〜😄

チュッちゃんもラナと一緒で足も細くなってますね。

ラナも足がガリガリになっですが、お腹は、食べ過ぎてポコンと出てます。これが、元気なサインですが〜😅

チュッちゃん、広い畑で
楽しくてお散歩が出来ますね。リオンくんの笑顔、最高です!❤️
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-04-16 12:47:03
さおぺんさん こんにちは(^_^)

今回は牛ももでビーフシチューを作りましたが

やっぱり 油のあるすね肉の方が美味しいです!

えんどう豆が主役の料理は 玉子とじですね♪

えんどう豆のしゃきしゃきの食感が好きなので

塩でさっとゆでて いろんな料理の仕上げにいれると

いいと思いますます(^_^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-04-16 12:55:41
るみ子さん こんにちは(^_^)

我が家のビーフシチューは 肉と水を炊飯器にいれて 出勤前にスイッチオン!

帰ってきたら じゃがいもなどの野菜を入れて再びスイッチオン!

炊飯が終わったら 鍋に移し替えて ルーを入れてとろみがつけばO.K.(^O^)

誰でもお店の味になりますよ♪
返信する

コメントを投稿