チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

3月のみぞれ(゜ロ゜)リオンの袴カバーオール♪

2020-03-17 07:03:49 | 日記


雨かと思ったらなんとみぞれやった(゜ロ゜)

伊吹山や養老山脈が雪化粧しとる!

寒いはずやわ( ̄▽ ̄;)

そろそろ春の種蒔きをしたいと思っとったのになぁ~









五月の節句に着せたいと袴カバーオールを注文した!

さっそく着せてみると・・・

ぴったり(*⌒∇⌒*)

リオンが凛々しい男の子になった♪





















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね!

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-03-17 07:27:45
おはようございます😊
リオン君、すごい可愛いです😍

今は袴カバーオールなんてあるんですね!
私の子供の時はなかったような。
返信する
Unknown (sakurafumie)
2020-03-17 09:38:25
リオンくんとってもお似合い!
お孫さんおふたりいいですね💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-17 13:20:30
@kadokado03 kadokado03さん こんにちは(^_^)

1才前の子供に着物は無理と思っていたら・・

袴カバーオールをネットで見つけました♪

今はいろいろありますね(^_^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-17 13:24:54
sakurafumieさん こんにちは(^_^)

リオン似合っていますか♪

あお君はちょっと大人びてきました(^_^)
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-03-17 14:20:13
リオン君、袴カバーオール素敵です♥
男の子もいいですね。

あお君もお孫さんなんですか?
親戚のお子さんかと思ってました…(^-^;

エビフライ、食べたいです~
面倒なので、自分ではめったに作りません(/_;)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-17 15:15:27
さくら小町さん こんにちは(^_^)

女の子の袴カバーオールもありましたよ♪

あお君は娘の子供です!

道路を挟んだすぐ側に家を建てて住んでいます(^_^)

ちょっとリオンをみとって というとすぐに飛んで来てくれます。

もれなく あお君も(笑)
返信する
Unknown (るみ子)
2020-03-17 17:08:33
shokora1129さん
こんばんは〜

きゃ〜、リオンくん、
いつもは、女の子みたいに
可愛いのに、今日の袴姿は、
凛々しいですね❤️
やっぱり、男の子。

リオンくん、カッコイイわぁ〜😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-17 20:49:03
るみ子さん こんばんは(^_^)

リオンはアトピーで薬を塗っているのですが

瞼の皮膚が硬くなっています( ̄▽ ̄;)

先生は一週間後に来てくださいって!

リオンをカッコいいって♪

ありがとー(*⌒∇⌒*)
返信する
はかま姿かっこいいですね。 (homare131)
2020-03-18 05:13:36
そういう服があったのですね。
つくりの山菜狩りうらやましいです。
はかまを取らないと食べられないのですね。
リオンくんの袴とばあさまのはかまとり,言葉が掛かっていてよいですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-18 14:45:52
homare131さん こんにちは(^_^)

袴カバーオールは2530円!

安い(*⌒∇⌒*)

女の子用は凄くかわいいです♪
返信する

コメントを投稿