チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ネギ坊主ができる前にすき焼き♪ リオンのカット(^_^)

2023-03-16 06:01:01 | 日記


庭の畑では 冬野菜たちがとう立ちして黄色い花を咲かせている。

ネギもそろそろネギ坊主が出てきて固くなって食べれなくなるわ❗

息子「ネギを美味しいうちに食べておきたいので最後のすき焼きをしよう」ってすき焼き用の肉を買ってきた😄

スーパーの安売りの牛のこま切れのすき焼き風煮物ではアカンか~ アハ😁







リオンの髪を切ったのはお嫁ちゃん。

上手くカットされていると思うけど お嫁ちゃんは不服の模様😅

入園式までにプロに切ってもらいたいって❗

と言うことで 甥っ子にTELした。

「リオンの髪のカット 家に来てくれ~」アハ😁















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-03-16 07:26:53
おはようございます。
本当に立派なネギですね。
リオンくんも入園式の準備ですね。
甥っ子さんは、プロなの⁉️
そういう人が身内に居ると良いですよね。
すき焼き良いなあ
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-03-16 09:11:50
うちのネギも硬くて、煮込まないと美味しくないです。私もやす〜い肉買ってすきやきにしようかな(笑)
りおんくんのカットかっこよくなりましたね。1番目がいったのが哺乳瓶を顎で挟むお嫁さんの姿。懐かしいなー私も顎や顔でよく挟んでました。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-03-16 10:34:27
立派なネギだね!

お肉よりネギが美味しいだなんて…

作った甲斐があるよね!


お~、リオンくん…イメチェンだね!

いい男になってる^^

保育園でモテるね!


春だねぇ~

ルイくんもお外でミルクだね♪
返信する
すき焼き (hanamaruアヤ)
2023-03-16 10:43:05
おはようございます
立派なネギが・・・・息子さんのおごり美味しいそうな牛肉で すき焼き  いいなぁ~~
リオン君 かっこいい カットしたんですね~  一段と 男前になったよ・・・・
返信する
Unknown (pdk11433)
2023-03-16 11:32:23
こんにちは〜😄
リオンちゃん❤カッコ良いよぉ〜🎵
可愛いねぇ❤(ӦvӦ。)
急に暑く?なって野菜も忙しいですよね?うちのブロッコリーやっと食べれると思ったらもう黄色くなってきた!!
すき焼きおいしい〜😋ボチボチ〜
シーズンも終わりかな?
ネギが立派で軟らかそうですよ😄🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-03-16 11:54:39
ひろさん こんにちは(^_^)
今年はネギが立派に育ったよ😃
残ったネギは来年の種とするわ。
リオンの入園で私も大忙し❗
ママは保育園のお手紙は読めないからね😅
甥っ子は床屋です。
家でやってもらえるのはラッキーかな アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-03-16 11:58:42
たいぴろさん こんにちは(^_^)
もうすぐ ネギ坊主ができて食べれなくなるね❗
柔らかく食べられるのは 今だけかな❓️
お嫁ちゃんも2人目となれば 哺乳瓶を挟んでリオンの相手😁
たいぴろさんもやってたのね アハ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-03-16 12:03:41
れいれいさん こんにちは(^_^)
みんなが甘くて美味しいってネギを誉めてくれたわ😄
お嫁ちゃん リオンのカットをしたけど納得していない❗
私はいい感じになったと思ったんやけどね。
リオン 保育園でモテるかな❓️😁
ルイもお外でミルクタイム🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-03-16 12:07:03
アヤさん こんにちは(^_^)
今年はネギが立派に育ったよ😃
固くなる前にすき焼きが食べたいって🤗
息子のおごりに「ごちそうさま」アハ😋
リオン カットで男前になったかな❓️😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-03-16 12:11:15
クロママさん こんにちは(^_^)
リオン カッコいいって❓️
ありがとう💕
クロちゃんもお友達と楽しそうやね🎵
うちのブロッコリーは花が咲き始めちゃった❗
これからは ネギ坊主で天ぷらか アハ😋
返信する

コメントを投稿