チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

虫退治オォー!チュッちゃん病院へ行く( ̄▽ ̄)

2020-09-24 06:37:01 | 日記


発芽したばかりの大根の葉っぱに黒い小さな虫がいっぱいだったので 朝1番に園芸店に行ってきた!

今年はこの虫が異常発生しているんだって!

薬をまかないと全部食べられちゃうよってか?

えらいこっちゃ(⊙_⊙)

















チュッちゃんが病院へ行ってきた!

ICUからのV字回復\(^o^)/

いつもの薬をもらって帰ろうとした時・・・

心臓発作(⊙_⊙)

先生に注射を打たれて大泣きやったわ( ̄▽ ̄)











今日の晩ごはんは じいじとばあ様の3人か!

ご飯作りの意欲半減( ̄▽ ̄)

お嫁ちゃんの友達のバースデーパーティ♪

息子とリオンもご招待😃







野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-09-24 10:31:14

え?

チュッちゃん心臓発作??

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

病院でよかった…。


元気そうに畑を見守っていたのに…。

チュッちゃんもお薬ですね。

頑張りましょうね♪

返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-09-24 11:20:10
びっくりしますね、発作が起きるなんて。
ワンちゃんのくすりも粉なんですね。ご飯に混ぜるのですか?味が変わってしまいませんか?
元気になってお庭を走り回らなくてはね。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-09-24 12:13:27
チュッちゃん、大丈夫ですか?
ワンちゃんって病院が嫌いだから、ドキドキ緊張しちゃったんでしょうか?
うちのたっくんもたくさんのお薬を飲んでました…(^-^;
お薬を飲ませるのも一仕事でしたね。

チュッちゃん、のんびり~と頑張って長生きしてね!(^^)!

あっ!
うちはいつも二人だから
ご飯作りの意欲、まったくありません(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-24 12:24:12
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんの心臓は いつ止まってもおかしくないと言われています( ̄▽ ̄)
発作が病院で良かった♪
あとは ケロッとしていましたよアハ😃
ラスさんと一緒に頑張ります\(^o^)/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-24 12:44:43
たいぴろさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんは 何年も前から心臓のお薬を飲んでいます!
心臓の薬はとても苦いので薬を水に溶かして注射器で喉の奥に注入するのです!
まだまだ元気でいてほしいです😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-24 12:56:03
さくら小町 こんにちは(^_^)
チュッちゃんの心臓はいつ止まってもおかしくないと言われています!
たっくんもお薬いっぱい飲んでいたのね!
のんびりと頑張って長生きしてもらいます(^_^)ご飯作りの意欲 まったくなし(⊙_⊙)
(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (るみ子)
2020-09-24 14:11:53
shokora1129さん
こんにちは〜😀

チュッちゃん、病院で
良かったですね。
ホッとしますね。

運が良いチュッちゃんやから
これからも元気で頑張って〜😀

土の中の薬は、shokora1129さん、土の上にまいたら
良いのかなぁ〜? 
私も持ってるけど、まだ、使った事なくて😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-24 16:54:16
るみ子さん こんにちは(^_^)
心臓発作 病院で良かった ε-(´∀`*)ホッ
今年は黒い小さな虫たちが大発生(⊙_⊙)
薬をまかないと 虫に食べられて 野菜が育たないそうですよ!
土の中にまく薬は土をちょっと掘って土と混ぜてくださいね♪
土の上にまくだけじゃダメやよーアハ😃
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-24 19:40:50
チュッちゃん、大事なくてよかった!
病院や美容院、緊張すると心臓に影響するのかしら。

まだまだ夏野菜とれるのですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-25 06:22:37
さおぺんさん おはようございます(^_^)
チュッちゃんは心臓が悪いので 病院や美容院などのイヤな所に行くと具合が悪くなるみたい( ̄▽ ̄)
夏野菜は 秋きゅうりとピーマンとシシトウとなすとゴーヤ そして瀕死のけごんの滝がまだ採れます♪
返信する

コメントを投稿