チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ワケギ植え直し!チュッちゃんの散歩(*^◯^*)

2020-09-25 06:51:52 | 日記


ワケギ 発芽していないやつはもうダメでしょう!

植え直して発芽を待とう♪

秋きゅうり まだまだ実る♪ 嬉しいなぁ~(*^◯^*)

けごんの滝に巨大な虫が(⊙_⊙)

これが成虫になったら どんな虫になるんやろ?















心臓発作からのV字回復♪

チュッちゃん お庭の散歩 軽快にドンドン歩く(^_^)

ついて行くのが大変なほど(⊙_⊙)

大豆は実が膨らむまでもう少し♪

夏に食べる豆が秋のやつと一緒になっちゃった( ̄▽ ̄)















シニガンに入れたのは 唐辛子の葉っぱ(⊙_⊙)

唐辛子の葉っぱを食べるのは初めて♪

辛くない! モロヘイヤみたいかな?



野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



岐阜県海津市の津屋川堤防の彼岸花がもう少しで見頃になるって(^_^)

先日行ったら 全然咲いとらんかったわ( ̄▽ ̄)

ニアちゃんのママのhirokoさんのブログ見てみて♪

彼岸花のリベンジ♪ もう1度見に行こう\(^o^)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-09-25 07:46:45
shokora1129さん
おはようございます〜😀

虫、めちゃデカイね😱
ミミズみたいな大きさ。
気持ち悪いね。

私の野菜やクチナシの葉には、青虫がすごく居てて、
野菜の青虫は、採ったけど、クチナシの葉の青虫は、蝶になるのかなぁと思って
採らなかったら色が変わってきて、いつの間にか、居なくなった〜😀
ちょっとお礼くらい言うて
蝶になった姿、見せて欲しかったなぁ〜😅

チュッちゃん、元気になって
良かったね😀
愛犬が元気になるとホッとするね。ラナは、今、口をパカパカ開けて息してるから、
心配したけど、舌の色は、
紫じゃなかったからホッとしました。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-09-25 10:36:21

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

すごい虫だぁ~!!

黒いし…怖い…。


チュッちゃん元気にお散歩と畑の管理しててよかった♪


ニアちゃんママのブログの彼岸花すごかったねぇ~。

近くなんですね…いいなぁ~。

圧巻ですね。


今日も寒い…。

急に温度が下がったので寒く感じるんでしょうね…。

ラスさんは丸まって寝てます^^

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-25 13:14:47
るみ子さん こんにちは(^_^)
クチナシの葉っぱの虫を取らなかったなんて なんて寛大なの(⊙_⊙)
頂いたクチナシの鉢についた青虫は 速攻退治アハ😃
チュッちゃんは心臓発作を起こしたけど ドンドン元気になってきた♪
ラナ先生は大丈夫だったみたいね(^_^)
あ~良かった(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-25 13:24:34
れいれいさん こんにちは(^_^)
凄い虫でしょ! 速攻退治アハ😃
チュッちゃんと畑や庭を散歩できるようになって嬉しいです(*^◯^*)
ニアちゃんママのブログの彼岸花凄かったでしょ♪
車で20分くらいかな? 近いよ♪
今日の岐阜は 肌寒い(⊙_⊙)
気温は21度でーす\(^o^)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-25 20:35:08
チュッちゃん、回復してよかったです!

うわー、黒いキモキモ虫だー!
なんの虫かなぁ?怖くて調べられない!

茄子の酢もみ?生の茄子を酢で揉むのですか?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-25 21:13:41
さおぺんさん こんばんは(^_^)
チュッちゃんを心配してくれてありがとう(*^◯^*)
生のなすを塩で揉んですぐに酢を入れます♪
なすの漬物の中でナンバーワンです。
返信する

コメントを投稿