チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

きゅうり成長♪黒豆ドンドン冷凍しちゃうぞ♪

2021-10-19 06:21:08 | 日記


ずっと夏日が続いていたのに 秋を通り越して冬❓️😲

メチャ寒い❗

この季節外れの暑さで成長したきゅうり。

もう アカンやろなぁ~😥

庭の黒豆の収穫は これで終了❗

たまに行く畑には まだ20mぐらいは 残っているわ😅







大量に作った黒豆は 茹でてさやから出して冷凍している。

いつも ばあ様の隣にチュッちゃんがいたなぁ~😄

ばあ様は黒豆を1粒ずつチュッちゃんにあげては作業しとったわ😂













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-10-19 06:38:35
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

おばあさま、細かい作業もしてくれて助かりますね〜。
気短な私は、細かい作業は苦手😅

チュッちゃん、今もおばあさまの横で。きっと黒豆を待ってるよ〜
その横で、私も口開けて待っとくわぁ〜\(^o^)/
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-19 09:34:20
おはようございます😆チュッちゃんはお豆も食べれたんですか〜健康的!

焼き肉の時野菜はどう焼くんですか?焼き上がった野菜を見てみたいです
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-19 09:57:41
おはようございます
黒豆 そうか~ そうゆう風に 保存すれば
ナイスですね~~沢山保存できるもの・・・でも一粒ずつ・・・・やはりオバア様だからこそ 出来る仕事ですね~~ 私も面倒くさがりですから 駄目です(笑い)
焼肉良いですね~~豪華です事~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-19 11:56:19
るみ子さんこんにちは(^_^)
毎年 大豆を茹でてさやからだして冷凍するよ🎵
ばあ様が やってくれるので助かるわ😄
チュッちゃんは 茹でた豆が大好きやったのでばあ様にピッタリとくっついとったよ😁
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-10-19 11:59:07
きゅうり大きくなったね、立派だね!

本当に採れたてのきゅうりやトマト食べたいよぉ~!!


黒豆は20mも残っているって??

おばあ様の仕事が終わらない!

大変だぁ~!!


黒豆も食べたい…。


チュッちゃんはいつでもそばにいる。

黒豆食べたかな?
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-19 11:59:12
ビー姉さん こんにちは(^_^)
チュッちゃんは 茹でたての豆が大好きやったよ😋
焼き野菜は肉と一緒にホットプレートに焼くだけ❗
肉汁が野菜にしみて美味しいよ✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-19 12:03:42
アヤさん こんにちは(^_^)
乾燥させた黒豆は食べてくれないので茹でて冷凍するよ🎵
白豆より黒豆の方が旨いなぁ~😄
毎年 ばあ様を筆頭にみんなで黒豆をさやから出してまーす✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-19 12:07:32
れいれいさん こんにちは(^_^)
この時期にきゅうり 採ったどー✌️
黒豆は たまに行く畑で遠いので私が収穫してくるわ❗
チュッちゃんは 密かに黒豆を盗み食いしているでしょう アハ😁
返信する
Unknown (sakko)
2021-10-19 13:24:14
急に寒くなって、炬燵出したよ。
黒豆はお正月のおせちの黒豆の分だけ乾燥して、後は茹でて冷凍にしているよ。同じですね。
焼肉、いいな。焼肉は大勢で食べるのが一番ですね。
私はこの間、家族でワンカルビーに行ってきました。なんと生中3杯も飲んでも酔わなかった。とほほ・・・
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-19 13:47:02
sakkoさん こんにちは(^_^)
黒豆はsakkoさんも茹でて冷凍しているのね🎵
焼き肉は じいじが焼き肉❗って言えば焼き肉になるの アハ😂
sakkoさん 生中3杯って❓️😲
アハハハハ😂
酒豪やなぁ~😁
返信する

コメントを投稿