チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

じゃがいも発芽♪さくらんぼに鳥避けネット!

2022-05-03 06:11:44 | 日記


5月1日は 初っぱなから雨か❗

お休みなのに雨で畑仕事はできへんなぁ~😱

3,4,5日のゴールデンウィークに頑張ります(^_^ゞ

小雨になったので先日植えたじゃがいもの様子を見に行ったら 発芽しとったわ✌️

紫色のノーザンルビーはお嫁ちゃんがチョイス。

もう1種類は 王道の男爵じゃ~😄







夕方になって やっと雨が止んだ❗

じいじとお嫁ちゃんがさくらんぼに鳥避けネットを張っている。

こんな小さなさくらんぼにネットの手間をかけなくてもいいんじゃない❓️

リオン このさくらんぼが好きなの😋

そっか アハ😁











今日のチュッちゃんちの晩ごはんは リオンたちが外食に行ったので ちと寂しい3人だけの晩ごはんとなった😞



野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-05-03 09:51:05
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

お嫁さんが、しっかり、shokoraさんの畑仕事を手伝ってくれてるし、shokoraさんが、もっともっと
年をとっても安心して任せられるね。

今は、中々、畑仕事してくれる
お嫁さんが居ない時代だから、
息子さん、良いお嫁さんを
迎えてくれたね〜(^o^)

チュッちゃんのチラッと見てる
仕草が、今日は、やけに目に入るよ〜。可愛いなぁ〜💕💕
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-05-03 12:54:29
こんにちは
サクランボ 鳥よけネット張り
およめちゃん 働き者ですね~ 確り
両親の お百姓さんの お手伝いされて
若いのに感心ですね~~ ショコラさんご夫妻も 愛情いっぱいだから 答えてくれるんですね~  幸せですね~~
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-05-03 13:43:09
まだまだタケノコつくしが続きますね。
さくらんぼは鳥が来そうですね。ネットかけた方が賢明かな。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-05-03 16:26:04
いつも大勢の食卓が…

半分になって寂しかったね。

反動で、今日はいっぱい作ってるんじゃないの?

にゃは^^


天気がいいけど、風が少し冷たいね。

畑仕事はほどほどに…。

無理しないでね^^
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-05-03 17:19:11
いつもリオン君家族が居ますが、居ないとやっぱり寂しいですね。
大人数で食べるご飯は最高ですよね。
さくらんぼ🍒小さくても家で採って食べられるのは良いですね。スーパーで買ったらめちゃくちゃ高いです😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-03 20:00:07
るみ子さん こんばんは(^_^)
今日は夏野菜を植える準備でくたびれた‼️
明日 苗を植えるよ😃
畑仕事が好きな嫁は ここだけやと思うなぁ~ アハ😁
チュッちゃん かわいいって ありがとう💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-03 20:04:25
アヤ こんばんは(^_^)
本当に小さくて美味しくないさくらんぼだけど リオンが喜ぶみたいで 鳥避けネットを張ったわ😅
今では お嫁ちゃんにせかされて畑に行っているよ アハ😁
ありがたいことやね🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-03 20:07:50
たいぴろさん こんばんは(^_^)
竹の子は もう食べたくないと言っていたくせに パクパク食べているのは誰じゃ~😤
来年は しっかりと掘ってもらうわ❗
さくらんぼ 赤くなった次の日には 一粒も残っていない😭
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-03 20:11:42
れいれいさん こんばんは(^_^)
お嫁ちゃんが来る前は 3人だけの食卓だったのに 今となっては 寂しいよ😅
明日は夏野菜の苗を植えるわ✌️
畑仕事 無理をしないように頑張ります(^_^ゞ
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-03 20:15:14
くまこさん こんばんは(^_^)
いつも 騒がしいリオンがいないと やっぱり寂しいなぁ~😅
小さいさくらんぼだけど 自分で採るさくらんぼ 美味しいって😋
その隣には 佐藤錦とアメリカンチェリーを植えたけど いつ実がなることでしょう アハ😁
返信する

コメントを投稿