チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

秋冬野菜がドンドン発芽♪9月のクリスマスツリー♪

2021-09-22 06:10:02 | 日記


朝陽を浴びて植え替えを待つチンゲン菜とガーデンレタスとタアサイたち。

玉ねぎとゴボウとほうれん草が発芽した😊

大豆はまだ実を付けたばかり。

昨年茹でて冷凍した大豆がまだいっぱい残っているわ❗









今年もフィリピン風クリスマス🎵

9月にクリスマスツリーを飾るって😃

お嫁ちゃんがキレイに飾り付けた😄

昨年に続き 階段の踊り場にツリーを設置❗

リオンは 破壊王なのだ😁

階段は登れなくしてあるので見る時はママと一緒にね🤗















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-09-22 06:52:42
shokoraさん
おはようございます〜

フィリピンは、9月にクリスマスなの?知らんかったわぁ〜
雪とか降らない時にクリスマスなんやね。綺麗に飾り付けてるね

リオンくん、破壊王なんか〜
男の子やから仕方ないね。
私も家の電化製品を壊すから
良く怒られてます😅
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-09-22 07:18:11
おはようございます
クリスマス飾り 綺麗に飾り付けてますね~~ リオン君うれしそう~ 破壊王??
それも行事です。 私なんか昔 お雛様の飾りのお道具が見つからず 次の年のひな祭りの時 おむつ入れの中から出てきましたよ~  それがいまでは 肝っ玉母さんになってますよ~~(笑い)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-22 08:10:31
苗が畑への引っ越しを待ってますね!
またたくさん収穫できそうですね🎵

フィリピン式は9月からクリスマスの飾り付けなんですね😁そりゃあたっぷり楽しめるけど、リオンくんのイタズラでクリスマス🎄にはツリーは破壊されてたりして💦
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-09-22 08:21:34
おはようございます。
9月にフィリピンはクリスマスなんですね。
12月にもお祝いするだろうから、リオン君は2回できて良いですね。
2019年のリオン君の写真みるともう今は、お兄ちゃんのリオン君。自分の子じゃないけど、リオン君の日々の成長見るのが、私の楽しみになってます
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-09-22 11:49:43
クリスマスツリーいいね♪

ハロウィンよりも前なんだね~^^;

お嫁さんは何でも出来て羨ましいよ。


そうえいば、大豆の実って枝豆と同じなんだね!

わからなくて枝豆だぁ~って食べちゃうかも~^^


チュッちゃんも頑張っていたもんね。

老犬…あちこち痛くても頑張ってたね。

今は軽やかにリオンくんやお姉ちゃんのそばにいるよ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-22 12:33:13
るみ子さん こんにちは(^_^)
フィリピンでは 9月からクリスマスツリーを飾るって🎵
クリスマスは12月だよ😁
るみ子さんも破壊王ってか❓️
アハハハハ😂
るみ子さんも監視しとこか❓️😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-22 12:38:04
アヤさん こんにちは(^_^)
クリスマスツリーを飾るのはいいけど 破壊されないように監視しないとね😁
お雛様のお道具がおむつ入れの中って❓️
アハハハハ😂
なかなかやるなぁ~😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-22 12:44:59
さおぺんさん こんにちは(^_^)
畑が空くのを待つ苗たちでーす✌️
フィリピンでは9月からツリーを飾ると聞いて驚いたけど 3回目となれば 慣れたものです。
リオンの破壊王がパワーアップ中で ツリーの行方が心配です😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-22 12:57:50
くまこさん こんにちは(^_^)
9月からツリーを飾るだけでお祝いは12月だよ😁
2年前は赤ちゃんだったリオンも大きくなったよ🎵
くまこさん 見守ってくれてありがとう😉👍️🎶
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-22 13:07:02
れいれいさん こんにちは(^_^)
9月からツリーを飾るなんて パーティー好きのフィリピンらしさなのかな❓️😁
大豆は枝豆と同じだよ😃
種類が違うだけやと思うわ。
そうだね😊
チュッちゃんがそばにいてくれるよね♥️
返信する

コメントを投稿