チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏本番!夏野菜がドンドン実る♪リオン初めての外食(^O^)

2020-07-06 06:42:27 | 日記


夏本番となってきた♪

夏野菜がドンドン実る(^O^)

私が生まれる前から使っている竹の大ザルを用意した!

夏野菜たちが特別美味しくみえるわ(*^◯^*)

今日収穫したやつは お嫁ちゃんのお姉さんちに全部おすそ分け\(^o^)/















今日のランチはにぎりの徳兵衛♪

スポンサーはばあばです!

みんなドンドン食べて(*^◯^*)

コロナのおかげで みんな揃っての外食は初めて!

リオンはいつもお留守番やったからねぇ~
( ̄▽ ̄)



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-06 07:45:24
雨続き☔の暗い日々ですが、カラフルな畑の野菜🍅やお料理に気持ちが明るくなります😊

リオンくん初外食に緊張😅気味?横分けスタイルも決まってますよ😁

青紫蘇肉味噌巻き、食べたーい!
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-06 08:06:58
shokora1129さんおはようございます〜

こっちは、また、暴雨です🌧
家の中でも、先生が暴風に
負けないくらいの大声で
鳴き続けてます😅
勇ましいやん😭

ニューエースって、大きいね😀

竹の大ざるって、shokora1129さんが
生まれる前から使われてたのですね。すごいなぁ〜。

お寿司、美味しそうですね〜

私の家の近くには、くら寿司
スシロー、少し車で走って
はま寿司しかないです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-06 09:06:35
おはようございます😄
リオン君の初めての外食。緊張した顔も可愛いですね💖
初めての場所だし、知らない人沢山いるしでびっくりしたんですね。
家族みんなでの外食いいですね😊
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-07-06 11:53:54
いいザルがありますね。縁もしっかりと作ってありますから長持ちするでしょう。でもそこまで持っているというのは、shokoraさんの管理がちゃんとしているからでもありますね。いくら頑丈なザルでも日ざらしや水気の多いところに置いておいてはすぐダメになりますから。
シソの使い方、勉強になりました。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-06 17:00:28
さおぺんさん こんばんは(^_^)
唯一の雨上がりだったので 急いで収穫!
夏野菜は カラフルでワクワクします(^O^)
リオンは 緊張していたと思います!
全然笑いませんでした( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-06 17:06:22
るみ子さん こんばんは(^_^)
ラナ先生は 勇ましく鳴いていますか( ̄▽ ̄)
竹の大ザルは 60年近く使っていますが まだしっかりとしていますよ(*^◯^*)
スシローも徳兵衛も近いですが はま寿司はすぐ近くです!
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-06 17:12:24
たいぴろさん こんばんは(^_^)
竹屋さんのたいぴろさんに 褒めてもらって嬉しいです\(^o^)/
私の一番のお気に入りです♪
これからも 大切に使いたいと思います(*^◯^*)
味噌のシソ巻きは どこかの郷土料理だったかな?
肉味噌にしたら大好評でした♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-06 17:18:36
くまこさん こんばんは(^_^)
リオンはとっても緊張していましたよ!
コロナでは いつもお留守番だったから 岐阜では大丈夫?ということでやっと連れてきてやりました♪
家族全員の外食は 楽しかったです(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿