チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

青ジソと赤シソ!リオンのおんぶひも(*^◯^*)

2020-07-05 06:28:34 | 日記


ようやく小雨になった!

今のうちに きゅうりは収穫しよう(^_^)

デカきゅうりになったら 美味しくないからね!

ばあ様が 桃太郎赤くなっとるよって♪

畑中に ひとり生えの青じそと赤シソ!

抜きまくって 残したやつがこちら(^O^)













リオンの抱っこひもは ばあばは使いづらい!

やっぱ 昔からのおんぶひもがいいわ♪

西松屋に 買いに行こう!

さっそく リオンをおんぶしてみた(^_^)

これで 家事ができるわ\(^o^)/

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-07-05 08:28:43
おはようございます😄
炊飯器ビーフシチュー美味しそうですね👍

おんぶって子供大好きですよね!
リオン君もとっても嬉しそうな顔してますね。
家の子供達も大好きで、自分からおんぶして欲しい時は私に紐持ってきました😁
私は子供二人ともおんぶばかりしてた記憶があります😊
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-05 10:02:15
くまこさん おはようございます(^_^)
出勤前に炊飯器のスイッチを入れて 帰ってきたら
ルーを入れて出来上がり(^O^)
牛肉がトロットロで 美味しいですよ♪
くまこさんも おんぶひもを使っていたのですね。
おんぶひもは 最強です\(^o^)/
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-05 11:18:38
おんぶして調理してるとこどもも一緒に鍋を覗き込んでいてりして、びっくり(@_@)したりしました。
おんぶでせっかく寝ても、下ろすときにうまくできず起きてしまったり。
懐かしいなぁ。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-05 11:41:04
shokora1129さん
こんにちは〜

きゅうり、めちゃ長いですね。きゅうりは、使い道が多いから植えたかったけど、
病気になりやすいと聞いたので
植えなかったけど、来年は、植えてみたいなぁ〜。

昔ながらの抱っこ紐は、
まだ、売ってるのですね。
現代のは、前に抱っこしてる感じの紐ですよね?
昔は、ねんねこ、ありましたね。元旦那の義母さんが、
私の息子が生まれた時に、
元旦那が子供の頃に使ってた
ねんねこをくれました。
親子2代で使いました。
残念ながら、3代は無理でしたが😅🤣
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-07-05 15:32:36
こんにちは。おんぶひも・・私も長男次男は使っていました。双子は何かあると隔離ベッド?に突っ込んでいましたが。両手が使えるのが良いですよね。
我が家も自生したシソがありますが、あまり使わず。せいぜい青じそを天ぷらにするくらいです。
ビーフシチュー美味しそう!それにしても副菜がすごい。我が家は昨夜ハヤシでしたが、きゅうりの塩もみだけでした(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-05 19:13:26
さおぺんさん こんばんは(^_^)
おんぶひもを使う人は 今はいないよって娘に言われたけど・・・
あお君の時も 西松屋におんぶひもを買いに走ったの忘れたの?
確かに下ろすと 起きてしまうので難しいです
( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-05 19:28:02
るみ子さん こんばんは(^_^)
きゅうり 来年挑戦してくださいね♪
ねんねこは 娘たちの時 私も使ってました(^O^)
親子二代で使っていたなんて 凄ーい\(^o^)/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-05 19:34:47
たいぴろさん こんばんは(^_^)
双子の子育ては 大変だ(⊙_⊙)
今は とっても楽しそう(*^◯^*)
息子は 青じそが大好きで 庭に出る度に 摘んで食べている強者です( ̄▽ ̄)
大量に収穫した野菜を食べ尽くしたい一念で す!
返信する

コメントを投稿