チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏野菜元気に成長中(^_^)チュッちゃんにバスマット!

2021-05-17 06:24:36 | 日記


梅雨突入とは 随分早いじゃないか❗

夏野菜の袋の中を覗いてみた!

ミニトマトが元気に発芽成長中💕

人参は 時間がかかるからまだだよ。

夏のビールのお供の枝豆は 息子やじいじがお待ちかね🤗









今までの自分の座布団に上がれない!

しかも 座る時は 回転レシーブのように転ぶのでいつも座布団の外に転がって行ってしまう😩

あまりにも 可哀想なので 厚みのない大きなバスマットを購入😁















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-05-17 07:03:40
shokoraさん
おはようございます~(*^^*)

ミニトマト、元気に育ってるんですね~。自家製は、甘い気がする私も早く植えないとなぁ~。

チュッちゃんの記事を読んでると
私がラナと過ごした日々が
思い出されます。
老犬の介護から学ぶ事が多いね。
一緒に居られる日々が
愛おしく思えるね。

ラナに会いたいなぁ~(*^^*)
無理か~😅

今日もチュッちゃんにとって
穏やかな日であります様に🍀
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-05-17 08:02:55
おはよう御座います チュッちゃん薄めの敷物いいですね〜 回転レシーブはかわいそうですもんね💦老犬は回転レシーブしがちですよね💦
野菜の畑は素晴らしいですねー!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-17 08:19:49
マット1枚で、チュッちゃんのできること違いますね!
きめ細かいケアでチュッちゃんの幸せ度がアップしてますね🎵
返信する
Unknown (sakko)
2021-05-17 09:36:43
奈良は今日も雨です
今年は梅雨入りが早いようですね。
ミニトマト、すごく成長しましたね
チュッちゃん、脚がしっかりしてきましたね
もう、大丈夫ですね
ご飯は食べましたか。たくさん食べてくれるといいですね
チュッちゃんがんばれ~

焼肉美味しそう。

今日はワクチン接種します。
お母さまはもうされましたか。
同年代でお母さまがちょっと先輩です。お元気で畑に出ておられる姿を拝見、私も頑張ります
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-05-17 10:47:33
チュッちゃん回転レシーブかぁ~。

ラスも足腰が弱くなり…

後ろ足も痛いのか…(晩年は脱臼もしてたので)おしりからドッスン~ってなってた。

人間も同じで…カーペットの境とかでつまづくじゃない?

ワンちゃんもそうだと思うの。

しかも見えないしね。


このバスマットで安定してくれるといいね。

そうだね…偉そうな事言えないけど…もう少し広い方がいいのかな~?

チュッちゃんエリア拡大だね!

焼肉食べた?

いっぱい食べて、この梅雨を乗り切ろう!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-17 12:36:45
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さんもミニトマト早く植えてよ アハ😃
私もブログを作りながら ラナ先生を思いだしていたよ😊
ラナ先生が転ぶと危ないからと 可愛い被り物をしてたね フフフ(*^_^*)
いろいろ思いだしていたら 涙が止まらなくなった💧
今 食事休憩中!
スタッフのみんなが どうしたって😲😲😲
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-17 12:40:51
ビー姉さん こんにちは(^_^)
ビーちゃんも回転レシーブするのかな?😲
老犬になると 座るのが難しくなるね( ̄▽ ̄;)
座ろうとすると回転レシーブして 思った所じゃない所にいっちゃうよ😭
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-17 12:43:55
さおぺんさん こんにちは(^_^)
そうなんてす‼️
マット一枚で チュッちゃんの生活が変わるのです😊
もっと早く 気が付いてあげればよかったなぁ~😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-17 12:50:23
sakkoさん こんにちは(^_^)
sakkoさんちみたいに大きくなっていないけど ミニトマトが元気に成長中やよ💓
チュッちゃんの応援ありがとう(^-^)/
sakkoさんは 今日ワクチン接種なのね♪
母は 22日です✌️
88歳の母は まだまだ元気です🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-05-17 12:57:56
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん 回転レシーブ並みに転んでしまうの😲
私もちょっとした所でつまづくわ( ̄▽ ̄;)
バスマットは 安定してよかったけど れいれいさんの言うとおり小さかったわ❗
また転がって床に落ちてた (´д`|||)
チュッちゃん 焼き肉をひと切れだけ 食べたよ😋
返信する

コメントを投稿