チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

きゅうりがうどんこ病(⊙_⊙)チュッちゃん久しぶりの散歩(^O^)

2020-07-03 06:19:53 | 日記


昨日の夜も きゅうりを採っておすそ分け(*^◯^*)

なので 今日の朝の収穫はない!

活躍してきたきゅうりがうどんこ病(⊙_⊙)

消毒はしない!

なので 病気になった葉っぱを全部切り落とす!













チュッちゃんが元気になってきた(*^◯^*)

ウンチもいい感じで 食欲もよし(^ー^;)

久しぶりに 夕方涼しくなったお庭に出てみようか?

足取りは ヨタヨタだけど・・・

チュッちゃん 嬉しそう\(^o^)/

いい気持ちやね~♪















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (rei-rei)
2020-07-03 09:01:00

チュッちゃんお散歩できてよかったですね。

お庭広くてビックリです。

チュッちゃん、リードなしで好き勝手に歩けますね。

このまま元気に頑張って欲しいですね。


返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-03 09:15:19
shokora1129さん
おはようございます〜

チュッちゃん、元気になってきて良かったね😄

きゅうりの葉っぱもうどんこ病になったのですか〜。
バラもうどんこ病や黒星病があります。
でも、今年は、うどんこ病が
少ないですが、黒星病がピークです。
リオンくんがチュッちゃんを下から覗いてる写真、可愛いね❤
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-03 09:34:37
shokora1129さん
おはようございます〜

チュッちゃん、元気になってきて良かったね😄
リオンくんも心配してる感じの写真、可愛いね❤

きゅうりの葉っぱもうどんこ病になったのですか〜。
バラもうどんこ病や黒星病があります。
でも、今年は、うどんこ病が
少ないです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-07-03 09:37:02
あら、shokora1129ボケて2回も送ってる。しかも、途中のと。

ちょっと、昨日、寝不足で
居眠りしてました😅
ごめんなさいm(_ _;)m
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-03 13:48:09
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん久しぶりの散歩でした(^_^)
ヨタヨタでしたけどね!
屋敷が広過ぎて 草との戦いに負けています( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-03 14:02:27
るみ子さん こんにちは(^_^)
下痢が止まったので 食欲が出てきましたよ\(^o^)/
バラも うどんこ病になるのですね!
消毒は イヤなので葉っぱを切り落としたきゅうりは
今 スッカスカになっています( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-03 18:44:06
無農薬菜園なんですね。すごい!
被害が収まるといいですね。
チュッちゃん、お外楽しそう🎵
返信する

コメントを投稿