チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

キャベツがとう立ち? 豆まきと恵方巻き♪

2023-02-04 06:05:37 | 日記


えぇー キャベツが割れている❗

お前も とう立ちか~❓️

あと1ヶ月足らずで3月やもんね😅

ほうれん草もぐんぐん大きくなってきた。

美味しいうちに食べなくちゃ アハ😋







出産予定日の2月2日を過ぎても赤ちゃんが出てくる気配がない❗

節分の豆をまきながら

鬼は外~😄

福は内~😄

赤ちゃん出てこ~い😁

みんなで大合唱😂















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-02-04 07:00:24
お嫁ちゃん予定日過ぎたんですね。
それは、気が気じゃないですね。
お腹も大きくてしんどいですね。
毎日待ち遠しいですね。
私は、二人共予定日かなり過ぎてこの日に入院して産みましょう。と日を決められたらその前の日に生まれました。
お嫁ちゃんもじきだと思いますけどご家族みんな応援してます。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-04 09:37:45
あはは、りおんくんお父さんと分かってるから全然怖がってないですね。
さすがshokoraさんちの恵方巻は豪華。エビフライは2本入り?巨大な伊勢海老だったりして。
お嫁さん予定日なんですねー。まあ1週間くらいは伸びるの当たり前ですから、心落ち着けて過ごして欲しいですね。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-04 10:28:03
おはようございます
豪華な恵方巻ですね~~ 美味しそう いいなぁ~~ 我が家は 一日前に恵方巻食べました~ 笑えました~ 卵焼きだと思ったら
沢庵でした~ 昔の落語かい~~って
思わず笑えましたが 孫娘の前では おいしいい~~って バババカ丸出し 喜んでたべました~
返信する
Unknown (るみ子)
2023-02-04 11:23:45
shokoraさん
こんにちは〜(^o^)

2月2日が予定日だったのですね赤ちゃん、早く出てきて〜
楽しい家族が待ってるよ〜(^o^)

豪華な恵方巻、shokoraさんが
作ったのかなぁ〜。
美味しそうやなぁ〜
我が家は、旦那が要らんと言うので恵方巻きを食べなかった(^o^)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-02-04 11:26:33
お野菜はとう立ちラッシュだね!

そうだね…来月は3月…

春が近づいてきたね♪



お姉ちゃんは優しいね…

生ものが食べれないお嫁さんには、

海老フライ巻きで…

あおくんには野菜抜き(笑)

私のはピーマンとしいたけが入ってなければ大丈夫だよ^^

にゃは^^


この巻物…かなり大きくない?

リオンくんもおばあ様も食べれた~?


楽しい節分だったね♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-04 12:04:19
ひろさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんはお腹が大きくてしんどそう😱
リオンの時は3週間も遅れたわ。
「ベイビー早い出てきて❗」ってみんなでお腹に向かって叫んでいるよ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-04 12:14:15
たいぴろさん こんにちは(^_^)
リオンは一瞬 鬼を見てひきつったけど パパとわかって豆を投げつけとったわ😁
海鮮巻きか海老フライ巻きか 前もって注文❓️を聞いておいたわ🤗
今日 病院に行っているけど どうだったのかな❓️
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-04 12:18:31
アヤさん こんにちは(^_^)
アヤさんは昨日恵方巻きを食べていたね。
卵焼きかと思ったら沢庵やったってか❓️
アハハハハハ😂
恵方巻き 張り切って いっぱい作ったよ😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-04 12:22:03
るみ子さん こんにちは(^_^)
赤ちゃんは なかなか出てきてはくれないわ😅
待ち遠しいよ。
恵方巻きは あお君ちの分も作ったわ🤗
もちろん あお君には野菜抜きでね😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-04 12:26:12
れいれいさん こんにちは(^_^)
寒くても確実に春が近づいてきよ❗
早く食べないと とう立ちしてしまうわ😱
来年は れいれいさんの分も恵方巻きを作ってあげたいなぁ~ アハハハハハ😂
返信する

コメントを投稿