チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

トウモロコシ ゴーヤ オクラ トマトの植え付け♪オムツ小僧(^O^)

2020-06-13 06:19:50 | 日記


雨が全然降らなくて 砂漠化していた畑!

植え替えは危険と雨を待っていたら 大きくなり過ぎた( ̄▽ ̄)

トウモロコシとゴーヤとオクラを植え替えた♪

トマトは挿し木したけど 根がついてくれるかな?















リオンはおしめを替えた後 ズボンを履くのを
拒否するようになった( ̄▽ ̄)

ハイハイが上手になったので 逃げ足が早い!

パパに オムツ小僧って言われてるよ(笑)























野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-06-13 06:31:55
おはようございます😊
リオン君、ハイハイ上手になったんですね!子供の成長早いですね。
家の子供達も特に夏場かな?ズボン履かなかったかもです。やはり嫌がってて。
夏場は家でオムツだけでよくいた気がします❗
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-13 08:37:13
shokora1129さん
おはようございます〜

ピュアホワイトって良い名前ですね。ピュアな心に響くわぁ〜😅
やっぱり、shokora1129さんのオクラは、葉っぱも凄くて期待できるなぁ〜
私のオクラは、葉っぱは、虫食いされて、穴だらけで
仕方ないので、てんとう虫を乗せたままにしてますが、
てんとう虫が、害虫をたべてくれるなかなぁ〜

リオンくんの表情、めちゃ可愛いです。shokora1129さん
あんなに可愛いお孫さんを
毎日、抱けて幸せですね〜。
私、レンタルしたいわぁ〜😅

チュッちゃんも、
おしめしてますか〜?
昨日より、元気になったかなぁ〜
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-13 11:02:14
くまこさん おはようございます(^_^)
リオンのオムツをはかせるのに 一苦労!
ハイハイで逃げられるので ズボンをはかせるのは
大変なので そのままです( ̄▽ ̄)
お嫁ちゃんが笑いながら はかせてくれます!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-13 11:11:15
ピュアホワイトは、白い実ですか?生でも食べれる品種かなぁ。瑞々しいですよね。

ズボン履いてくれない時期ありますよねー。家の中ではオムツマンでいましたっけ。
「お!いいズボン拾った、おかーさんがはいちゃおう!」なんて小芝居をすると、慌てて履いたりして可愛かったな。
今、「代わりに勉強しようかな」なんて手には乗らないですもんね💦
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-13 11:15:29
るみ子さん こんにちは(^_^)
オクラの虫食いの犯人は そのてんとう虫ですよ!
早急に退治しないと 葉っぱがなくなりますよ
( ̄▽ ̄)
るみ子さんも 近い将来 孫を抱く日がきますので
それまでは リオンで我慢してください(笑)
チュッちゃんは 元気になってきました(^_^)
オムツはまだしていないけど・・・
難しいとこかな?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-13 12:14:58
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ピュアホワイトは 白い実です♪
生でも食べられると思います(^_^)
初めて作るので 育つかどうか わかりません( ̄▽ ̄)
オムツマンって(⊙_⊙)
(^∇^)アハハハハ!
どこも そうなんだ!
大きくなると 小細工がききませんね(笑)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-06-13 14:11:04
こんにちは。
ピュアホワイト、毎年お取り寄せします。家族みんな大好き。おうちで作れるのは良いですね。春巻きも美味しそう。
うちの息子達はどうだったかなあ。オムツだけで走り回っていたような覚えもあります。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-13 14:20:49
たいぴろさん こんにちは(^_^)
ピュアホワイトをお取り寄せしているのですね
(⊙_⊙)
種を買いに行った時 お嫁ちゃんが食べたいって言ったのが これです!
頑張って 育てます ∠(・`_´・)
返信する

コメントを投稿