チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

採り忘れのゴーヤ(⊙_⊙)ゴーヤをかじったリオン( ̄▽ ̄)

2020-08-26 06:31:21 | 日記


ゴーヤは昨日収穫したし 今日の収穫は終了って部屋に戻ってきたら・・・

お嫁ちゃんが袋にいっぱいのゴーヤを持ってきた!

上の方にまだいっぱい実っていたってアハ😃

ばあば小さいから見えなかったわ( ̄▽ ̄)















リオンがゴーヤの袋を見つけた!

ゴーヤで遊んでいると思ったら・・・

突然の悲鳴(⊙_⊙)

リオンがゴーヤをかじった!

お馬鹿!

ゴーヤは苦いに決まってるでしょ( ̄▽ ̄)

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-08-26 08:12:30
りおんくんのゴーヤでやらかした顔、可愛そうだけど面白いですね。うちの息子も昔こんな様な事があった気が。
今うちの冷蔵庫にはミニトマトとおくらしか無い・・羨ましい。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-26 08:23:16
shokora1129さん
おはようございます〜

ゴーヤ大きいね〜

リオンくんが嬉しそうに持ってるね。
ゴーヤは、苦いからビックリしたでしょうね😅
ゴーヤ、柔らかそうで美味しそうな色だから、私も、がじりそう😅

リオンくん、益々、わんぱくになってきましたね〜

わんぱくでも良い、逞しく育って欲しい。丸大ハム。
って、ローカルのCMかなぁ?😅
返信する
おはようございます^^ (rei-rei)
2020-08-26 08:26:36

リオンくん~苦いべ~!!

(^∇^)アハハハハ!

うちも昨日はゴーヤ炒めでしたよ。

豆腐はいれないので、豚バラと卵で炒めるだけですが…。

でも、ゴーヤ大きいですね。

で、ゴーヤの料理は今日ですかね?


暑いので、おばあ様と共に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-26 13:24:38
たいぴろさん こんにちは(^_^)
リオンがゴーヤで遊んでいる時 こうなるだろうとスマホを構えていたら・・・
迷わず かじってくれました!
リオンはオエオエしていたけど みんなは大爆笑でした(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-26 13:31:31
るみ子さん こんにちは(^_^)
こんなに大きなゴーヤを採り忘れるなんて( ̄▽ ̄)
チビは上の方が見えないのだ!
リオンのワンパクは 益々パワーアップ(^O^)
リオンは丸大ハムか!
(^∇^)アハハハハ!
るみ子さんのネタは 私ぐらいの年代しか わからないよ(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-26 13:37:26
れいれいさん こんにちは(^_^)
ゴーヤをかじったリオンには 大爆笑でした(笑)
この巨大なゴーヤを何とかしなくちゃ!
ゴーヤチャンプルーとから揚げにしようかな?
れいれいさんもラスさんもこの暑さには 気をつけてね\(^o^)/
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-26 16:20:28
リオン君の顔。よっぽど苦かったんでしょうね‼️
だんだんいろんな事に興味もってきましたね。次は何があるのか?本当、この頃はやることが可愛くて楽しいですね😃
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-26 20:02:17
きゃ〜リオンくん、ゴーヤかじったの?😫
こどもって、料理した野菜を食べないくせに、生の野菜をかじったりしますよね💦
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-26 21:09:44
くまこさん こんばんは(^_^)
リオン ゴーヤをかじって オエオエしていましたよ
( ̄▽ ̄)
もう 目が離せません!
色々やってくれます(´Д`)ハァ…
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-26 21:13:16
さおぺんさん こんばんは(^_^)
まっ! やるだろと思ったけど・・・
ゴーヤをかじって大変でしたよ( ̄▽ ̄)
収穫した野菜も リビングには おけません!
返信する

コメントを投稿