チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ドンドン実るけごんの滝(^O^)豆アジの南蛮漬け♪

2020-08-25 06:34:42 | 日記


先日の大暴風雨で倒れたけごんの滝!

全然問題なかったわアハ😃

ドンドン実っているよ(^O^)

秋きゅうりは 倒れずに絶えてくれた(^_^)

本日秋きゅうり2本収穫♪

あと3ヶ月 頑張ってくれ\(^o^)/















今日からあお君の学校が始まった!

今日は半日やったけど この暑さとマスクで頭がクラクラして 死にそうやったって( ̄▽ ̄)

あお君 さっそく学校から帰ってきてプールにダイブ(^O^)

リオンも大喜び(*^◯^*)



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-25 09:55:39
shokora1129さん
おはようございます〜

けごんの滝、すごい長いのが出来るのね〜。

実は、私もブロッコリーとカリフラワーとニンニクを植えるのに買ってきました〜。

まだ、植えてないのだけど
チャント植えたいから、今度は、植え方を調べてから植えようと思っとります😅
shokora1129さんが近くだったら、植え方を聞くのになぁ〜。ニンニクは、初めてだから😅
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-08-25 09:56:12
この暑い中、子供たちは学校で本当に大変だと思います。
あお君、お疲れ様でした(^-^)

二人のプール遊び、微笑ましいですね。
チュッちゃんは水はキライなのかしら?
うちのたっくんはお風呂もシャワーも超苦手でした🛁

お刺身も南蛮漬けも美味しそうです!
今日の晩御飯、何にしようかな?
暑いから、あんまり火を使いたくないんですよね…(^-^;

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-25 12:20:39
るみ子さん こんにちは(^_^)
ブロッコリーとカリフラワーとニンニクの苗を買ってきましたか♪
ニンニクは なかなか芽が出ないので 薄皮を取って植えるといいらしいですよ(^_^)
私も よくわからないので アハ😃
野菜作りの先生は ネットです( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-25 12:31:28
さくら小町 こんにちは(^_^)
この暑さで登校させるのは 本当に可哀想です!
去年までは チュッちゃんも プールや海に入っていましたよ♪
数ヶ月前から 原因不明の下痢と食欲不振さらに心臓病でICUに入っていたので 残念ながらシャンプーも出来ないのでドライシャンプーで拭くだけです。
たっくん お風呂もシャワーも嫌いだったのですね
アハ😃
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-25 13:42:58
本当に滝のようなインゲンですね〜

豆アジ南蛮漬けも野菜たっぷり〜。

暑い中、学校お疲れ様💦
夏の間、ランドセルなし登校を実施って岐阜じゃなかったっけ?
とにかくこの暑さにマスク、重いランドセルは辛い。安全に登下校して欲しいですね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-25 16:35:27
さおぺんさん こんにちは(^_^)
けごんの滝って 凄いでしょ(*^◯^*)
豆アジ釣りにお嫁ちゃんがハマってしまいました!
こんど いついく?
って何回も言っていますよ(笑)
ランドセルなしの学校が岐阜にあるって?(⊙_⊙)
あお君に聞いてみます!
この暑さじゃ 可哀想過ぎる( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (椅子やのマダム)
2020-08-25 19:30:43
こんばんは
豆アジ釣りはまりますよね(笑)前回7月の連休に行った時には、四人で、600匹超えました サビキ釣り楽しいですよねー また、9月になったら、行く予定ですよー リオン君探そうかなぁ^_^

南蛮漬け美味しいですよね(^。^) わたし的には、唐揚げだけでも、好きですけど、
まだ、我が家の冷凍庫には、豆アジだらけです(爆笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-25 20:30:32
椅子やのマダムさん こんばんは(^_^)
そうなんです!
お嫁ちゃんが豆アジ釣りにハマってしまいました♪
豆アジ600匹(⊙_⊙)
強者がここにいた(^∇^)アハハハハ!
ダンナに聞いたら 菅浜っていう所らしい!
冷凍庫には豆アジだらけって?
羨まし過ぎるわ \(^o^)/
返信する

コメントを投稿