チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

カリフラワー初収穫(^_^) あお君の長い髪♪

2022-12-07 05:28:58 | 日記


カリフラワー初収穫。

なかなかの上出来じゃ~😄

収穫をしていると あお君ママが野菜をもらいに来た。

カリフラワーとブロッコリーとレタス。
まだ小さいけど人参も持って行ってくれ~🎵









あお君の髪が伸びた。

お嫁ちゃんがあお君の髪を手際よく編み込んだ。

あら~ 女の子みたいやね😁

女じゃないよ❗

ぼくは長い髪が好きなだけ。

床屋へ行け~😤

ママが言っとるよ アハ😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-12-07 05:44:17
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

立派なカリフラワーですね。
でも、手が冷たそうで
風邪引いたらアカンよ〜。

あおくん、毛がすごく長いね〜
髪の毛が長いのが好きなんか〜。

お嫁さん、何でも考えて、
パッパと出来る人やね(^o^)
返信する
Unknown (saopen)
2022-12-07 05:44:49
確かにおでんだと一品料理で済みますね。
新鮮なお野菜、カリフラワーやブロッコリー茹でただけで美味しいのにね💕

お嫁ちゃん、編み込み上手✨手先器用👏
青くんの髪はうんと伸ばして、ヘアドネーション(医療用かつらに提供)もよさそうね。
子供用を求められてるようですよ。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-12-07 09:19:44
お嫁さん、本当に器用で何でも出来ますね!
お料理も上手だし、手先も器用なんですね。

あおくんは、髪の毛長いのが好きなんですね。昔は男の子は短髪のイメージがありましたが、今は男の子でも長い子増えてきましたよね。次男の担任の男の先生もあおくんと同じぐらい髪の毛長いです😁
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-12-07 10:46:40
え~?

大根の葉っぱいらないのですか?

こちらスーパーではついていないので…

ラスママが欲しがると思います^^


あおくん、後ろ姿は女の子だね^^;

お嫁さんは編むのが上手だね!


また、グラタンだね!

いいなぁ~。


今日は冷え込んだけど晴れたよ!

早朝の畑仕事無理しないでね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-12-07 12:01:48
るみ子さん こんにちは(^_^)
カリフラワーが上手く出来て嬉しいよ😃
収穫する手が凍えそうやわ😱
男の子の髪が長いのは 私は素敵やと思うけどね😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-12-07 12:07:58
さおぺんさん こんにちは(^_^)
私は料理好きなのに 苦手な娘😱
食卓にはいつも一品だけ❗
医療用かつらは子供用が求められているって😲
知らんかったわ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-12-07 12:14:39
くまこさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃん 器用でしょ🎵
あお君ママもよく編み込みヘアにしてもらっているよ。
次男くんの先生も長髪なのね。
私は素敵だと思うけどね😄
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-12-07 12:22:10
あはは、娘さんと同じで私もおでんの時は大根しかいらんって言うかも。でも葉はもらいますよ。
なんか後ろから見るとホントに女の子みたい。ピカチュウだし・・笑。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-12-07 12:22:38
れいれいさん こんにちは(^_^)
あお君ママは 大根の葉っぱを上手に料理できないのでいらないのじゃ~😅
グラタンはベシャメルソースから作る本格派。
お嫁ちゃん お店の味やよ😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-12-07 12:26:30
たいぴろさん こんにちは(^_^)
たいぴろさんも大根しかいらんって言かもって❓️
アハハハハハ😂
さすがにあお君の編み込みは女の子みたいだったのですぐにとったよ。
返信する

コメントを投稿