チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

竹の子掘り♪チュッちゃんとリオンお庭探検隊(^_^)

2021-04-24 06:34:12 | 日記


じいじたちが管理している竹林(^_^)

ジャングルだったけど とってもきれいになったよ💕

ここに立つだけで癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)

私は2回目の竹の子掘り!

今年は竹の子が少ないね( ̄▽ ̄)

竹林がきれいになった分 泥棒さんが増えたからねぇ~😭 って!

マジか((((;゚Д゚)))))))😱😱😱!!









リオンが土に触れて遊べるようにとパパとじいじが日本庭園とは言えないけど 植わっていた木を処分した!

そろそろ土が固まってきたよ(^_^)

遊んでくれ~💕

リオンとチュッちゃんのお庭探検隊結成(笑)















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-04-24 07:37:28
おはようございます!
リオンくんとチュッちゃんの探検隊(*'▽'*)可愛いですねー

タケノコは盗まれたんですか
(´⊙ω⊙`)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-04-24 08:27:25
竹林整備ご苦労様です。やはりタケノコも整備した竹林でないと良い物がとれませんからね。お近くなら伐採した竹をいただきにあがるのに(笑)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-24 09:18:54
竹林って山の斜面が多いですが、平地でスッキリ手入れしていて気持ちいいですね。泥棒め〜っ💢でもたくさん採れてますね!

リオンくんの鯉のぼり気持ちよく泳いでますね。お庭も広々、リオンランドですね❤

紫の花は、紫蘭かな💜
shokoraさん一言「しらんがな」(笑)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-04-24 10:51:32
天気がいいので探検隊出動ですね。

でも、チュッちゃんはリオンくんが何かもってる?と思ってるのかな?

そんな顔してますね。


今回はたけのこ掘りに行けてよかったですね。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-04-24 14:32:40
shokoraさん
こんにちは〜😀

チュッちゃんとリオンくんも
お庭で遊ぶの、これからは、
良い気候やね〜。

そっちは、スズメバチが来ないのかなぁ〜。私の家は、もう、そろそろスズメバチが来るから
お茶、沸かして、お菓子、買っておこうか〜。また、刺されない様に・・・😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-24 15:05:39
ビー姉さん こんにちは(^_^)
庭をきれいにしたので チュッちゃんと遊んで欲しいなぁ~ アハ😃
竹の子は 夜明け前に泥棒さんたちが来て 掘って行ってしまうんやよ😭
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-24 15:09:06
たいぴろさん こんにちは(^_^)
じいじたちは 一生懸命に竹林の整備をしているよ!
なぜか めちゃ楽しそうなんやてフフフ(´^∀^`)フフフ…
伐採した竹をたいぴろさんにあげたいわ(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-24 15:19:09
さおぺんさん こんにちは(^_^)
河川敷に竹林があるので山のような斜面はないよ😊
看板を立てても ロープをしても すぐに引きちぎられるので 泥棒さんには かなわないよ~ 😱
リオンランド?(⊙_⊙)
いい名前やなぁ~💕
使わせてもらうわ (^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-24 15:25:45
れいれいさん こんにちは(^_^)
リオンとチュッちゃんの探検出動だよ💕
竹の子掘りに行けて良かったわ😃
泥棒さんの取り残しをゲットしただけなんだけどね (´Д`)ハァ…
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-04-24 15:31:51
るみ子さん こんにちは(^_^)
チュッちゃんの手足の筋肉の硬直がなかなかよくならないので 転んでばかりだけど リオンと楽しそうに遊んでるよ💕
そう言えば るみ子さんちはスズメバチがいっぱい来るんだよね 😱
気を付けてください∠( ̄^ ̄)
返信する

コメントを投稿