チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

えんどう豆たちが芽を出さないよ!ランチはSOPAS♪

2022-01-10 06:44:30 | 日記


えんどう豆とスナップえんどうの成長が怪しいのでリベンジで種を蒔き直してみた❗

発芽の気配無し😱

寒いからだよね~😅

なので 正月菜のトンネルにお邪魔したわ アハ✌️





いつも お昼ごはんはお嫁ちゃんたちと別々なんだけど ランチのおすそ分けを頂いたよ🎵

フィリピンのSOPAS💕

ガーリックが効いたミルク味のショートパスタ。

優しいお味でおかわりをお願いしたわ アハ😋













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-01-10 07:11:17
不織布一枚でも暖かさが違うのね。
トンネルの中で発芽するといいですね。

相変わらずの多国籍料理!!
外食しなくても、レストランみたい。

リオンくんはおにぎりを崩して食べるとは食通!?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-01-10 08:49:51
なんかエスニックレストランみたいで良いですね。
そう言えば昨日ね嵐の相葉くんの番組でアドボ釜飯ってのを作ってました。
うちの坊主達もおにぎりに海苔を巻かないとすぐ破壊して、手が米粒だらけになってましたわ。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-01-10 09:00:37
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

お嫁さんの作られた
スープパスタ、美味しそうやね〜
見た目も優しそうな味に見えるよ〜🎶
フィリピンの人は、家族を大切にするし、お料理も上手で最高ですね💕💕

リオンくん、おにぎりを潰して
食べるのね〜(^o^)
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-10 11:48:41
スープパスタとっても美味しそうです😋
トルティーヤも。
お嫁さんがお料理上手だから美味しいもの食べられて羨ましいです😍
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-10 12:13:17
お嫁さんの『ガーリックが効いたミルク味のショートパスタ』…SOPASかぁ~。

南国だから、ココナッツミルクとかも多いからかな?

でも、ガーリックが効いてる?って??

気になる味だよ。


リオンくんはきっとスプーンで食べたいのかなぁ~?

つぶすのも楽しいんだろうね♪

何でも食べて大きくなれ~!!
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-10 12:20:36
こんにちは
エンドウ豆 トンネルの中で 発芽するとよいですね~ この寒さです 気長に待ちましょう~もしかしたら 先に蒔いたエンドウも
復活するかも? 頑張ってるから~
きっと復活すると思う~
返信する
頑張れエンドウ豆 (sakko)
2022-01-10 12:45:26
正月菜が頑張ったようにエンドウ豆さんも
頑張っておくれよ。
トンネル中は暖かいので、すぐ発芽するかも。
いいな~。フィリピン料理、食べたいな。
お嫁ちゃんの作ったスープパスタ、たべたいね。
shokoraさんは良いね。いいお嫁ちゃんで幸せね
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-10 13:16:53
さおぺんさん こんにちは(^_^)
えんどう豆の発芽は トンネルのかすかな暖かさにかけよう🎵
多国籍料理ってか❓️
確かにいろんな料理が食べるので楽しいわ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-10 13:21:00
たいぴろさん こんにちは(^_^)
食べたことのないものを食べれるって楽しいよ🎵
アドボ釜飯って お嫁ちゃんがいつも作るアドボ😲
たいぴろさんちの息子くんたちもおにぎり破壊してたのか❗
アハハハハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-10 13:25:15
るみ子さん こんにちは(^_^)
フィリピン人は家族をとても大切にするって聞いていたけど 本当に間違いないね💕
ママがせっかく作ってくれたおにぎりをいつも破壊しているよ😅
返信する

コメントを投稿