チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

十六ささげが最盛期♪おじさんのスイカとカボチャ!

2021-09-01 06:07:45 | 日記


夏も終わりと言うのに最盛期を迎えた十六ささげ

滝のように実る十六ささげは40cmほどあるよ😃

大豊作や~♥️ わーぃ♥️

休憩していたなすが再び実り始めた✌️

みんな おすそ分けするのでおいで~アハ😊









うちの畑でスイカとカボチャを作っているおじさん。

もういらないので食べてくれって🎵

じいじが持って帰ってきた❗

もっといるか❓️

いっぱいあったって食べきれんよ❗

おじさん 来年はもう作らんって❓️

そんな事言わずに頑張ってよ💪













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-01 06:15:09
スイカ🍉とかぼちゃ🎃いっぱーい!
確かに食べ切れないけど、嬉しいですね🎵
スイカ🍉チュッちゃんにお供えかな。

みんなで畑仕事!仲良しだなぁ❤

美味しい秋茄子🍆の始まり〜。
今日は少し涼しいかな。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-09-01 07:37:23
shokoraさん
おはようございます〜

スイカ、いいなぁ〜。
志村けんみたいに贅沢な食べ方が
出来るくらいあるね〜(^◇^)

チュッちゃん、モデル犬みたいに
賢く写真を撮らせてくれるね〜。
写真嫌いなリナとは、大違いだぁ〜。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-09-01 08:45:25
大きいスイカが2つも羨ましいです。
スーパーのは高くてたまにしか買わなくなりました。こんなにあったらジュースにして飲みたいです
相変わらずお野菜沢山の料理で美味しそうです
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-09-01 09:23:52
今年2回しかすいか食べなかったです。すいかは買うものでなくもらう物なので、2個しか来なかったって事ですが(笑)
あ〜私もすき焼き食べたいなぁ。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-09-01 09:26:21
ささげもナスもジャンボですねーー
すごいです
スイカの横でチュッちゃんおすまし😍チュッチュッ
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-09-01 11:23:33
は~い!

おすそ分けもらいに行きま~す!!


今年はスイカ先日やっと食べたばかり…

桃は高くて…バナナばっかりだよ^^;

いいなぁ~。

チュッちゃんスイカ大好きだったんだね!

ラスさん梨食べてたよ!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-01 12:14:07
さおぺんさん こんにちは(^_^)
畑には まだスイカとカボチャがいっぱいあったよ🎵
スイカはチュッちゃんのお供え❓️ アハ😂
みんなで畑仕事 仲良しやよ♥️
さおぺんさんちと同じくらいね😁
夏には全然実らなかったなすが実り始めたので お腹いっぱい食べるぞー✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-01 12:26:09
るみ子さん こんにちは(^_^)
スイカを志村けんみたいに食べるって❓️
昔 真似てやったことがあるなぁ~🎵
アハハハハ 😂
リナちゃんは写真が嫌いやったね❗
チュッちゃんは おやつ欲しさにポーズしまくり😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-01 12:35:07
くまこさん こんにちは(^_^)
スイカをいっぱいもらった時は お嫁ちゃんがスムージーを作ってくれたよ😋
今回も作ってもらおうかな😃
ありがたいことに野菜がいっぱい採れるので ついついご飯を作り過ぎて怒られているよ アハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-01 12:39:15
たいぴろさん こんにちは(^_^)
スイカは買うものではなく もらう物❓️
アハハハハ😂
まさしく その通り✌️
植え替えで余った葱をすき焼きにして食べちゃったよ😋
久しぶりで美味しかったわ✌️
返信する

コメントを投稿