チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏野菜が大豊作(^O^)チュッちゃんのボール遊び♪

2020-08-05 06:25:43 | 日記


真っ赤に色付いたピーマン♪

バナナピーマンは 鈴なり(^O^)

オクラは 明日香じいじに教えもらって3本立て!

柔らかいオクラができたよ(*^◯^*)

不作だったなすが 実り出した♪

桃太郎が 今夏1番の採れ高\(^o^)/

トマトソースを作ろう(^O^)

















チュッちゃんがご飯を盛モリと食べるようになった♪

お腹の薬がようやく合ったらしいわ\(^o^)/

動きは もうヨタヨタしていないよ😃

久しぶりにボール遊びができた(*^◯^*)

リオンが近づくと ボールを足でキャッチ!

どうやら リオンに取られたくないみたい(笑)























野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-08-05 10:05:00

チュッちゃん元気になってよかった~!

ボール遊びするまで復活するとは!!

うちのラスさんはもう遊びません…。

昔はスーパーボールにゴルフボールにテニスボール、ペットボトルのキャップとかでも遊んでましたが…。

そういえば…カミカミもしなくなったなぁ~。

まあ、体力温存でね^^


暑いですねぇ~。

本当に気をつけて畑仕事して下さいね。

返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-05 11:01:42
shokora1129さん
こんにちは〜

ピーマン、真っ赤で綺麗ね。

チュッちゃん、元気になって
良かったね〜😀

チュッちゃん、ボールで遊ぶんだね。ラナとリナは遊ばないけど、レナは、まだ、遊びたい年頃みたい。
チュッちゃん、ボールを足で止めてカッコええね。
チュッちゃ〜ん、取られない様に頑張れ〜。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-05 13:01:37
れいれいさん こんにちは(^_^)
ちょっとだけ ボール遊びができました♪
もう できないと思っていたので 嬉しかったです(*^◯^*)
ラスさんは 体力温存ですね♪
休み以外の日は 毎日出勤前の1時間だけの畑仕事です!
これだけ暑いので シャワーを浴びたら 会社に行くのが イヤになります( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-05 13:07:52
るみ子さん こんにちは(^_^)
チュッちゃん元気になってきて よかったです♪
レナちゃんは ボール遊び好きですか?
偶然だけど グッドタイミングで 足でキャッチ(⊙_⊙)
リオンは チュッちゃんのボールか欲しかったみたい(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-05 14:32:22
チュッちゃん、元気になったんですね。
良かったです。🎵リオン君とチュッちゃんのボールのやり取り可愛いですね。必死にチュッちゃんがボールを足でキャッチしてるとこ、とても良い写真ですね😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-05 15:32:38
くまこさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん 元気になってきましたよ♪
ボールを足でキャッチしてるとこ 面白かったですか(^_^)
これから リオンとチュッちゃんがいっぱい遊んでくれるといいなぁ~(*^◯^*)
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-08-05 20:38:09
こんばんは!チュッちゃん足で押さえてかわいい〜〜

チュッちゃんちのばんごはんいつも美味しそうですけど オクラは生ですか 茹でてあるんですか?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-05 22:06:21
dogdiaryさん こんばんは(^_^)
オクラは茹で刻んでいますよ♪
チュッちゃん ボールを足で押さえました!
リオンを見ながら・・・(笑)
まったく 犬とは思えません(^∇^)アハハハハ!
返信する

コメントを投稿