チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

タアサイの苗にカマキリ!チュッちゃ~ん♪

2021-10-01 06:05:24 | 日記


長なすを作ったけど 黒陽なすの方が美味しいなぁ~ 😁

十六ささげの葉っぱは枯れてしまったのに しぶとく実ってくれる😅

なので タアサイをなかなか植え替えられずにいる❗

タアサイの苗に水をやっていたら・・・

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ カマキリだ😱









みんなでチュッちゃんの話をしていたら・・・

リオンがクーラーボックスの上に乗って壁に掛けてあるチュッちゃんの写真に向かって叫んでいる❗

チュッちゃ~ん♥️ チュッちゃ~ん♥️

ちゃんと覚えているんだね😂






2020.9









野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-10-01 07:22:28
長ナスなが〜い!
長ナスは種が少なくて食べやすいですよね。

野菜たち生命力ありますね。
それをありがたく頂いてますね🎵

チュッちゃ〜ん!リオンくんに呼ばれて、
ハーイ!ってお返事してますね❤
返信する
Unknown (sakko)
2021-10-01 09:47:41
おはようございます
朝から小雨が降っています。
16ささげ、良くなりますね。
私のドイツ豆と同じです。
収穫はオクラとピーマンと16ささげと茄子ですね。
私の茄子はもう枯れました。
チュッちゃんはずっと一緒ですね。
いつもそばにいて見守ってくれています。
チーズ蒸しパン、たくさんですね
一つ、頂きたいわ。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-01 10:40:07
おはようございます
今日は朝から 雨降です 台風が来るかも?? 何時も閉めたことない雨戸を閉めたので 電気をつけた部屋です。 
外の様子が見えませんが 雨音は大きいです
チュッチャンは家族の守り神になってるんですね~

夕ご飯 沢山のごちそうが並んでますね~
どれもおいしそう~~ 
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-01 10:55:17
さおぺんさん おはようございます(^_^)
せっかく作った長なすは 我が家では 人気がない❗
いつもの黒陽なすに軍配があがったわ😅
リオンがチュッちゃんを忘れずにいてくれるのが嬉しかったよ♥️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-01 11:02:12
sakkoさん おはようございます(^_^)
岐阜も小雨が降っている程度で台風の影響は ないみたい。
さすがに葉っぱがなくなった十六ささげは 今 撤収してきたよ❗
チュッちゃんは ちゃんと私たちを見守ってくれているわ😂
お嫁ちゃんがいつもフィリピンで作っていた蒸しパン😋
フィリピンでの呼び方が難しくて いまだに覚えられません アハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-01 11:06:47
アヤさん こんにちは(^_^)
アヤさんちは 雨戸を閉めたのね❗
岐阜では 小雨も止んで 台風の影響はないみたいやよ。
チュッちゃんが 我が家の守り神って❓️😅
嬉しいことを言ってくれるね🎵
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-10-01 11:23:40
こちら東京…

風が出てきて…

本気で降ってます^^;

ズホンと靴下びちょ濡れです…。

午後出勤嫌だよぉ~。


あ、カマキリだぁ~!

(| | |ノ`□´)ノオオオォォォー!!

大きい!!

ダメだ…苦手だ…。


チュッちゃんはいつもみんなのそばにいるよ。

今でもリオンくんと遊んでいるかもね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-01 15:11:14
れいれいさん こんにちは(^_^)
朝の小雨が止んで風が強くなったけど大丈夫そうやわ。
れいれいさんちの方は 雨と風か❓️
仕事の行き帰りには 注意してね❗
いつも リオンの隣にチュッちゃんを感じるよ😅
返信する
Unknown (るみ子)
2021-10-01 15:54:18
shokoraさん
こんにちは〜(^o^)

リオンくん、可愛いなぁ〜(^o^)
チュッちゃん、きっと喜んで
尻尾、フリフリしてるよ〜。
読んだら泣いてまいそうやった😭
優しい良い子に育ったね。
リオンくん、大好き💕💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-01 16:52:31
るみ子さん こんにちは(^_^)
リオンは 2歳で まだ単語を少ししかしゃべれないのに チュッちゃんと言ってくれて嬉しかったよ💕
リオンのこと大好きって言ってくれてありがとう😉👍️🎶
返信する

コメントを投稿