チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

スナックえんどうとえんどう豆の種蒔き♪リオンの練習(^-^;)

2022-11-06 06:02:36 | 日記


スナックえんどうとえんどう豆の種を蒔いた。

前回は大失敗をしてしまったので今回はリベンジだ💪

その隣にいるのが植え替えのタイミングを逃してそのままになっていたチンゲン菜。

種蒔きトレーの上で食べ頃に育った😁

あお君たち5年生が育てたサツマイモを収穫したって🎵

巨大なサツマイモをこんなにいっぱいおすそ分けしてくれた。

うちのサツマイモはいつ掘ろうかな アハ😄







お嫁ちゃん 2月2日が2人目の予定日。

2人目が出てきたらリオンどうする❓️

あお君たちが名乗りを上げてくれたよ😃

お嫁ちゃんが退院するまでリオンの面倒を協力し合おうって🎵

今からママから離れる練習をしよう💕













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (rei-rei)
2022-11-06 08:30:20
今回はスナックえんどうとえんどう豆、

ちゃんと育つよ!

だいじょうぶ^^


チンゲン菜はトレーで育つってすごいね!


あおくんに今度は芋ほりのお手伝いお願いしてみたら?

にゃは^^


そっか…リオンくんママから離れる練習だね!

お風呂にいっぱいのスーパーボール!

ラスも若い頃は、スーパーボールで遊ぶのが大好きだったよ!


じゃ、お仕事行ってきます…

朝は冷え込んだね~。

暖かいもの飲んでね!
返信する
Unknown (purin224)
2022-11-06 08:53:15
おはようございます。
スナックえんどうとスナップえんどう
お店により書いてあるのが違うけど?
昔は、スナックだったのにいつの間にか?スナップになってる気がします。
美味しいよね。
あおくん家族が、居てくれて良かったね。
理想的な家族だわ。
やっぱり近くに住んでてくれるのは嬉しいね。
返信する
おはようございます (ナンバースリー)
2022-11-06 11:19:10
赤ちゃんが生まれてママが忙しくなってもアオ君やショコラさんがついているのでリオン君、心強いですね。
アオ君もいれて3人兄弟みたくなるのかな。

スーパーボールのお風呂が楽しそう、
アオ君、本当に優しいですね。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-11-06 11:27:23
shokoraさん
こんにちは〜(^o^)

あお君、優しいね。
良いお兄ちゃんだね(^o^)

リオン君、ママが病院に居ても
あお君が居てくれるから
きっと大丈夫だね。
夜は寂しいかなぁ〜。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2022-11-06 14:03:17
こんにちは
チンゲンサイ ポット仕立て? 柔らかそうで 美味しそう~?? 私も蒔いてみようかな?・・・・・・
リオン君 今から練習? 優しいお兄ちゃんがついててくれるし かわいい弟が 出来るんですもの リオン君も あお君のような 優しいお兄ちゃんになりますよ
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-11-06 14:13:26
りおんくんも来年はお兄ちゃんになるんでくね!なんだか早いですね。
でもりおんくんにはショコラさん達もいるし、あおくんもいるからそんなに心配ないような気がします。
来年はまた家族が増えて賑やかなショコラ家で、楽しみですね🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-06 16:52:37
れいれいさん こんにちは(^_^)
みんな大好きなスナックえんどうとえんどう豆を失敗してガッカリさせてしまったので今回は頑張るよ🎵
私が仕事をしているのであお君ママがリオンの面倒を見るのを協力してくれるらしいわ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-06 16:57:29
ひろさん こんにちは(^_^)
いつも迷ってしまうけど種の袋にはスナックえんどうと書いてあるよ。
あお君たちが近くに住んでて本当によかったわ💕
全面的に協力してくれるって アハ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-06 17:01:49
ナンバースリーさん こんにちは(^_^)
あお君ママは病気で2人目の妊娠はできなかったのでリオンを本当に可愛がってくれるのだ😄
あお君もリオンを弟だと思って責任を持って面倒をみます(^_^ゞって アハ💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-06 17:06:35
るみ子さん こんにちは(^_^)
あお君一家は今からリオンの受け入れに余念がない😁
朝 私の出勤前にリオンをあお君ちに送って行って帰りはリオンを迎えに行って自宅へ帰る。
夜はばあばと寝てくれるかな❓️
返信する

コメントを投稿