チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

赤じその種がこぼれて来年も実る♪リオンとあお君♪

2021-09-24 06:08:08 | 日記


大きくなった里芋の葉っぱを見て芋の成長が気になるお嫁ちゃん。

もう少し待っててね アハ😁

赤じそジュースは1度しか作らなかったね。

この赤じその種がこぼれて来年もいっぱい出来るでしょう✌️









あお君が遊びに来ると聞いて 待ちきれないリオン❗

ばあばの手をとって お外で待機するってか❓️

アハハハハ😄

あお君がやって来た🎵

リオンは全身で喜びを大爆発♥️

あお君がタジタジになっとるわ アハ😁















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2021-09-24 07:55:46
おはようございます。☀️

リオンくんは、本当に可愛い子ですね。
表情がとても豊かで子供らしくて純粋だわ。💕

本当に待ち遠しかったんだね。嬉しそう👏👏
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-09-24 10:05:56
リオン君とっても嬉しそうな顔してますね。
あお君来るの楽しみだったんですね。

あお君にとってもリオン君、可愛いでしょうね

今日もお野菜いっっぱいの夕飯でとっても美味しいそうです。
返信する
こんにちは (hanamaru アヤ)
2021-09-24 10:22:54
リオン君の表情 よいね~~
あお君が 大好きなんですね~~ あお君もやさしいそう~~ 良い従妹関係ですね~
紫蘇ジュース 夏の初めではなく 最近作りましたよ~ 味はそんなに 変わらなかったが 矢張り 真夏に飲むものです。
毎回 夕食が凄いです 御馳走ばかり
美味しくいただいてますね~ 近くだったら 御呼ばれに行くんですが~(笑い)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-09-24 11:16:45
赤いのはししとうだったんだね!

てっきり四川唐辛子だと思ってた…。


昨日のタンドリーチキンは…

グリルではダメだったから…

フライパンで焼いたよ!

また今度挑戦する。

アドバイスありがとね。


リオンくん、あおくんが来てよかったね。

本当の兄弟みたいだね♪
返信する
Unknown (marya)
2021-09-24 11:38:33
shokoraさんこんにちは😄

我が家では母が紫蘇の実と青南蛮の醤油漬けを作ってました〜😊 
温かいご飯のお供に最高の1品です!

リオン君の全身での喜びが\(^o^)/!!
伝わってきました!!

あお君もこんなに喜んでもらえたら嬉しいでしょうね😊
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-24 12:16:32
ひろさん こんにちは(^_^)
リオンの表情があまりにも豊か過ぎて笑ってしまうわ😂
リオンはあお君が大好き❤️
なので あお君が帰る時は 大変なことになるよ😱
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-24 12:23:06
くまこさん こんにちは(^_^)
いつも 大人の中にいるリオンは あお君と遊ぶのが楽しみ✌️
コロナで友達ちと遊ぶのが少なくなったのでリオンを遊んでくれるって🎵
あお君はとっても優しいよ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-24 12:30:13
アヤさん こんにちは(^_^)
リオンは感情をダイナミックに表現する子供やよ🎵
ハーフの血かな❓️ アハ😁
アヤさん シソジュースいっぱい作ったよね😋
私もたくさん作ったけどアヤさんには負けるわ アハ😂
是非とも 我が家の晩ごはんを食べに来てください✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-24 12:36:27
れいれいさん こんにちは(^_^)
食べきれなくて シシトウが赤くなったんやよ😃
唐辛子にそっくりやもんね😁
タンドリーチキンは フライパンで作ったのね。
また挑戦してくれ~ 頑張れ🚩
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-24 12:43:42
maryaさん こんにちは(^_^)
お母様の紫蘇の実と青南蛮の醤油漬け🎵
食べてみたいな😋
リオンの喜びの雄叫びは 凄かったよ😅
maryaさんにも聞いてもらいたかったなぁ~ アハ😁
返信する

コメントを投稿