チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

サツマイモ20本植えた♪やっぱりリオンはチンパンジー(^-^;)

2022-05-18 06:05:14 | 日記


ポットのサツマイモの苗は ひとまず つるが伸びるのを待とう❗

今日は 2種類のサツマイモの苗を20本植えた🎵

ここの畑では 1畝70本のサツマイモの苗が植わるらしい😲

聞いてワクワクしていたら・・・

そんなに作ってどうするんじゃ~って 後ろからじいじの声が聞こえたわ😱







先日のニラの所の草取りに続き 今日は家の裏側を草取りした❗

どんなけ草が生えたら気が済むんじゃ~😱

これじゃあ 体力がもたんわ❗

リオンの子守りをしながらぼちぼちやるわ😅

ここにも目隠しエクステリアがあるので もちろん やってくれるよね🎵

動物園のチンパンジー😁

アハハハハ😂













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-05-18 07:40:46
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

リオンくん、やってくれましたなぁ〜\(^o^)/
怒らしたら、あかんよ〜
うんち投げられる🤣🤣🤣

明宝ハムって売ってるのを
見たことあるような?ないような?
返信する
Unknown (purin224)
2022-05-18 07:54:39
おはようございます。
サツマイモは、いろんな料理やスイーツにも出来るからいっぱいあっても良いよね?
チンパンジーには、笑ったわ😍
可愛すぎて。
うちの次男が小さい頃にチンパンジーの子供みたいな顔?
頭の形だったんだけど茶臼山動物園に行ってベビーカーに乗ってたら他の動物が次男に反応してて面白かったです。動物たちがガンつけてきたよ。
返信する
Unknown (saopen)
2022-05-18 08:21:44
イモ畑壮観!!
これだけ植えたら、幼稚園の芋掘り遠足ができそう!

各種お刺身食べ比べ!
採れたてお野菜に、釣りたてお魚。
食の幸せパラダイス✨ですね😋
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-05-18 08:49:32
草取り嫌ですよね。最近は義父に丸投げ。
白身の刺身色々。混ぜちゃうとどれがどれだか分からなくなりますね。
味の違いはかなりありますか?
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-05-18 11:20:58
今日はやっと晴れたよ!

東京1週間ぶり~!

梅雨の走りも終わりかな?


この頃、畑仕事などすごいね!

お休み多くなったの?

それか無理してるの?

あまり無理しないでね。


リオンくんのアップの顔を見て思った。

この前まで赤ちゃんだったのに…

すっかり男の子だね。

なんか…しみじみ思った。



さて、暑くなるね~!

水分補給わすれずにねぇ~!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-18 11:50:38
るみ子さん こんにちは(^_^)
リオン 怒らしたらウンチ投げられるってか❓️
アハハハハ😂
めいほうハムは 明宝ハムと明方ハムの2種類があるのじゃ~😋
味が微妙に違うよ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-18 11:56:38
ひろさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんの希望の紫サツマイモは 庭の畑でつるが伸びるのを待っているよ😁
幼い次男くんに動物たちがガンつけてきたってか❓️
アハハハハ😂
リオンより チンパンジーに似ていたのね😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-18 12:02:11
さおぺんさん こんにちは(^_^)
サツマイモ あと50本植えるかも❓️😁
甥っ子は 先日 鯛を釣って今度は シマアジなど25本釣ったって😃
魚をさばいて持ってきてくれたのは 嬉しかったわ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-18 12:05:58
たいぴろさん こんにちは(^_^)
果てしない草取りは 本当にイヤやわ😤
いろんな白身魚があったけど 脂ののったシマアジを食べたら 他が食べれなくなったよ アハ😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-05-18 12:10:12
れいれいさん こんにちは(^_^)
岐阜もやっと晴天じゃ~😄
お休みは増えていないよ❗
休みの1日は やることがいっぱいあるので 小出しにブログを作っているのだ アハ😁
水分補給 忘れません(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿