チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

けごんの滝大豊作(^O^)リビングにらんちゅう(⊙_⊙)

2020-08-28 06:24:56 | 日記


けごんの滝が大豊作(^O^)

これを見て じいじが

出荷でもするのか?ってイヤミをいう(๑•́ ₃ •̀๑)

出来ない時も あるんやて!

いつもと同じだけ植えただけ(^_^)

秋きゅうりが実り始めた(^O^)

枯れかけたきゅうりと比べると やっぱ艶が違うわ(*^◯^*)















ガレージには大きな水槽があって パパが金魚を飼っている(^_^)

らんちゅうっていうらしいホーーー( ˙◊˙ )

リビングでも金魚が見たいって買ってきた!

パパが子供に戻っちゃった(⊙_⊙)

リオンどうする?アハ😃

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-28 09:32:50
shokora1129さん
おはようございます〜

けごん滝の胡麻和え、美味しそうですね😋
野菜が高いから、たくさんの野菜が出来て良いですね😀

私も昨日、やっと植えてみました。にんにくは、白い皮を取らない方が、病気にならなくて良いとかYou Tubeで観たので、皮を取らないで、
植えてみました。
せっかちの私は、取ったのも1つあるけどね😅
楽しみです。

金魚、まん丸で可愛いですね。リオンくんも喜んでるかなぁ〜😀
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-28 10:53:58
るみ子さん おはようございます(^_^)
ニンニクは 皮を取らない方がいいのですね♪
植える時に皮を取ったものと そのままのと やってみます😃
パパは金魚に夢中でガレージにある大きな水槽にかぶりつき( ̄▽ ̄)
もっとリオンと遊んでよ ( Ö )/
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-08-28 12:22:43
けごんのたき、大量収穫で産直に出したいくらいですね。
私も今晩は大量ミニトマト消費にトマトシチューにしようと思っています。シチューとキャベツの千切りだけ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-28 13:30:46
たいぴろさん こんにちは(^_^)
けごんの滝 たいぴろさんちに おすそ分けにいこうか(笑)
たいぴろさんさんちには ミニトマトが大量にあるのですね♪
トマトシチューか(^_^)
大量消費にピッタリです(*^◯^*)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-28 20:55:15
華厳の滝すごい量。
食べる以外にも、これでレゲエのカツラ作れそうですね!

秋キュウリほんとツヤが違う。なにこれ?枯れかけた夏さおぺんはおしまいにして、秋さおぺん始めたいです✨

らんちゅうって、およげたい焼きくん(昭和)みたいな体型ですね?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2020-08-28 23:06:35

また遅くなっちゃった…。

朝はまた熱中症っぽくてね…。

いかんね。


お野菜いっぱいで本当に羨ましい。

ピーマン・しいたけ以外であればいつでもOK!

食べに行くさ~!!

いえ、本当に食べたい…。


チュッちゃん気持ち良く寝てますね。

老犬は18時間寝るそうです。

リオン君から逃げて~!

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-29 06:06:42
さおぺんさん おはようございます(^_^)
けごんの滝がレゲエのカツラって(⊙_⊙)
(^∇^)アハハハハ!
似てるかも(笑)
らんちゅうがおよげたい焼きくんかって?
昭和がなつかしいなぁ~(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-29 06:12:18
れいれいさん おはようございます(^_^)
この暑さで体が悲鳴をあげていますね!
熱中症大丈夫?
夏野菜が大豊作で野菜しか食べていないわ(笑)
れいれいさん うちの晩ごはん食べにおいで\(^o^)/
老犬は18時間寝るんだね(⊙_⊙)
返信する

コメントを投稿