![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b6/e5bb47295ced03bc4438dfbb2552f3e7.jpg)
昨日、4月12日に行われたタミチャレについてUPしていきます。
場所は福山にあるら・じれRCパーク室内サーキットでストレートが20m?
程のショートサーキットです。複雑なコーナーやロータリーがあるためテンポ
よく走らないとなかなかタイムが上がらないように感じました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/43/53cc5ad03fad1dbc35c160be2da6c4b8.jpg)
開催カテゴリーは4つでミニ、F-1、Jチャレ、タミチャレ09の4つで今回は
ミニとF-1に参加してきました。
受付は9:00~レース開始は11:00とコースを覚えるのには十分かと思いましたが
慣れないショートコースにショウもコースアウト、ぶつけまくりと不安な練習でした。
ミニの予選は4グループに分けられていましたので結構はしりやすかったと思いますが
エキスパートな方と一緒でぶっぎられ走行タイムもあまり良くなくBメインの4位。。。
一発のベストラップなら4番手タイムなのにアベレージタイムが低い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/13/9cf9bd8bb863e1e32d799cf03921656a.jpg)
F-1も練習走行時からまきまきで予選決勝を通じタイムUPできず、6位/6台の結果で終了。セッティングの難しさを痛感しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/ff/e067d97618714691aaddd12b59104bd2.jpg)
さて話はミニに戻ります。決勝はCメインからで各メインで勝てばAメインへ勝ち
上がれるようになっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/77/bb57ac58250a5074aa4b5e5f700bad08.jpg)
これでガゼンはりきりモードになりAメイン出場とカツカツに。。。
スタートで前車がからみ、間をうまくすり抜け2位へジャンプUPしかしすぐ後ろへ
3位との差が3~4秒を保ちながら走行、途中自爆すれどまだ差があったので順位は
変わらず、残り40秒付近で最終コーナーを立ち上がり真っ直ぐフェンスへガーン。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/74/c4c6f6b41c2c7cbb90a924e87c1ed1ae.jpg)
サーボホーンがもげています。(練習の時も同様なことが・・・。)
今回の遠征はここで幕を閉じました。
決勝はリタイヤとなりましたが、レースに参加されていた皆さんにアドバイスや
親切にされここでもいいレースが出来たと思います。
岡山、鳥取、福山とレベルが高い地区に参加していますが。ほんと中国地方は猛者
ばかりです。
次回参加する折は、またよろしくお願いします。
今回も良い武者修行が出来ました。
場所は福山にあるら・じれRCパーク室内サーキットでストレートが20m?
程のショートサーキットです。複雑なコーナーやロータリーがあるためテンポ
よく走らないとなかなかタイムが上がらないように感じました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/43/53cc5ad03fad1dbc35c160be2da6c4b8.jpg)
開催カテゴリーは4つでミニ、F-1、Jチャレ、タミチャレ09の4つで今回は
ミニとF-1に参加してきました。
受付は9:00~レース開始は11:00とコースを覚えるのには十分かと思いましたが
慣れないショートコースにショウもコースアウト、ぶつけまくりと不安な練習でした。
ミニの予選は4グループに分けられていましたので結構はしりやすかったと思いますが
エキスパートな方と一緒でぶっぎられ走行タイムもあまり良くなくBメインの4位。。。
一発のベストラップなら4番手タイムなのにアベレージタイムが低い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/13/9cf9bd8bb863e1e32d799cf03921656a.jpg)
F-1も練習走行時からまきまきで予選決勝を通じタイムUPできず、6位/6台の結果で終了。セッティングの難しさを痛感しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/5f/be98e4a77951977ec9a753178876c46b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/ff/e067d97618714691aaddd12b59104bd2.jpg)
さて話はミニに戻ります。決勝はCメインからで各メインで勝てばAメインへ勝ち
上がれるようになっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/22/01a9d556662c439365b8dc8a07d3530e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/77/bb57ac58250a5074aa4b5e5f700bad08.jpg)
これでガゼンはりきりモードになりAメイン出場とカツカツに。。。
スタートで前車がからみ、間をうまくすり抜け2位へジャンプUPしかしすぐ後ろへ
3位との差が3~4秒を保ちながら走行、途中自爆すれどまだ差があったので順位は
変わらず、残り40秒付近で最終コーナーを立ち上がり真っ直ぐフェンスへガーン。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/74/c4c6f6b41c2c7cbb90a924e87c1ed1ae.jpg)
サーボホーンがもげています。(練習の時も同様なことが・・・。)
今回の遠征はここで幕を閉じました。
決勝はリタイヤとなりましたが、レースに参加されていた皆さんにアドバイスや
親切にされここでもいいレースが出来たと思います。
岡山、鳥取、福山とレベルが高い地区に参加していますが。ほんと中国地方は猛者
ばかりです。
次回参加する折は、またよろしくお願いします。
今回も良い武者修行が出来ました。
特に、トラブルが出たときなんかは、その場ではイライラしたり、頭が真っ白になったりしますが、あとで冷静に分析すると、対処方法が見えてきます。
また、地元のコースは地元の方しか知らないノウハウがあると思いますので、積極的に遠征されるとスキルアップが出来ると思います!
きっと、ワタクシともどこかでお会いするかも・・・(笑)
そうですねぇ、ななみパパさんのコメント通りの状況でした。
レースの緊張感と地元でない孤独感みたいなものがあり精神的にきつい部分があるようです。
ただ若いだけあってか、コース(レース)に対する順応性がいいので毎回何か期待させてくれます。
今後ともいろいろなコースでレースを体験し、技術的にも精神的にも強くなってくれればと思う今日この頃です。
PS.遠征前線はどんどん北上していきます。(笑)
初めてコメントしますが、ミニスポーツBメイン決勝で、車を回収して渡した者です。
あと少しでAメインだったのに残念でしたね。
悔しがる姿が印象的でしたよ、また遊びにきてください
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
レースではお世話になりました。
最近いろいろなサーキットへ出かけておりますのでまた見かけたらお声をかけてください。
ら・じれは、とてもアットホームな感じでとても印象がよかったです。