RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

まずは東へ・・・

2009年07月22日 13時24分11秒 | 将棋
7月31日まである我が子の小学校。
本日は8月からの夏休み前の「給食最終日」で普通日課。
帰宅は早くても16時前か・・・

いよいよ明日は、文科杯・小中学校将棋団体戦の東日本大会。
東京八丁堀のホテルに、今日中にチャックインします。
他県代表チームは、今時分、都内の道場で最終調整中だろうか?
我がチームのチビどもは、ホテル内の温泉で、夜から「裸の調整」と行こう!

西日本大会は金曜日で良いな~~
速攻で帰って来て、翌日は小学校かあ、ちぇっ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ (ぽぽ母)
2009-07-23 09:19:47
夏休みが短いってことは 冬か春がよそより
長めなの?

お兄ちゃん達 頑張ってきてね~!
返信する
がんばってる? (よしはる)
2009-07-23 12:24:32
朝方は雨で大変でしたね!
仕事さぼって様子をRUMIママさんに会いに行こうと思ったけどダメだった(泣)

勝っても負けても楽しんで指せるといいですね!
がんばって!
返信する
おつかれさまでした。 (ときん君パパ)
2009-07-23 15:45:42
お子様達はわかったのですが、お母さまが認知出来ませんでした。。。残念

お互い2勝1敗で、あと一息でしたね。思わぬ強敵もいて、やはり日本は広いなぁと。。。

いま気がつきましたが、お昼休みにでも将棋を教えて頂ければよかったなぁ・・・敗戦のショックで思い至りませんでした(笑)。

ともあれ、西の旅行でも、頑張ってください!
返信する
いっぱいお話ししたどぉ~ (RUMIママ)
2009-07-23 21:11:16
ぽぽ母 さま

誰と話したかって?小島先生ご夫妻とさ。
いや~、真剣な討論や、面白い話まで多々。。。
帰りには、ドラの穴教室の詰将棋問題まで戴いてきたよ。この問題は、ぽっくんは解けないよ!とか解説付きで(笑)
倉敷では、ぽぽ母囲んで、再度お会いできるのを楽しみにしてます。

夏休みは短く、冬・春はフツ~よ。
全く熱心なこと・・・

返信する
がんばったよ。。。 (RUMIママ)
2009-07-23 21:47:29
よしはる さま

仕事さぼって会いにきてくれると思ったから、ばっちりメークして待ってたのに・・・

団体戦は、個人戦とはまた違った楽しみ方が出来て、良いものですよ。
チームメンバーを見てみると、兄弟姉妹の名前が並んでいます。来年は是非、姉弟くんで参加して下さいね。
返信する
お話しできず、残念でした。 (RUMIママ)
2009-07-23 22:04:52
ときん君パパ さま

今日のチームの学年合計を見てみると、ときん君チームが最年少ですね。
あんなに可愛いお子さん達なのに、あの中での2-1はお見事です!
私は・・・おとなしく、目立たないようにしていたつもりですが(笑)次回(いつ?)は、パパさんをしっかり認識し、意を決してお声を掛けさせて頂きますね。
来週、対戦があるかもしれないお子さんもたくさんおり、緊張感が高まりました。
返信する

コメントを投稿