RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

文部科学大臣杯 第5回小・中学校将棋団体戦 東日本大会 結果

2009年07月23日 20時18分40秒 | 将棋
決勝トーナメント進出校 
  小学校 ◎天童市立天童北部小(山形県)VS 青森市立浜田小(青森県)× 
        ◎宮城教育大学付属小(宮城県)VS 東松山市立新明小(埼玉県)×
    

  中学校 ◎藤枝明誠中   (静岡県) VS 鶴岡市立鶴岡第一中(山形県)×   
        ◎伊那市立伊那中 (長野県)VS 桐朋中(東京都)× 

   上記◎2校が、8月13日の決勝大会に進出

我が子のチームは天童小のいるブロックで、予選を、2勝1敗で終わりました。
弟くんは3勝でしたが、兄ちゃんの1勝がなあ・・・

 1戦目  VS 横浜市立つつじが丘小(神奈川県)2-1で勝 
 2戦目  VS 杉並区立高井戸第四小(東京都) 1-2で負
 3戦目  VS さいたま市立道祖土小(埼玉県) 3-0で勝

1勝も出来ないだろうな~、の予想に反し、大健闘といったところかなぁ。

嬉しかったのは、我が県の中学チームが決勝大会に進んだこと!
がんばれ~~!応援しにきた甲斐があったぞ~?!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たま)
2009-07-23 21:19:10
まだまだ熱い夏は始まったばかり。倉敷、松坂屋、東急と、楽しみですね~。
返信する
すっかりお兄さんになって。。。 (RUMIママ)
2009-07-23 22:17:26
たま さん

たかちゃんも、今日1日お手伝いご苦労様でした。
とっても緊張しながら声を掛けさせてもらったのですが、「あっ、○○さんですね」って、すぐに返してもらい、と~てっも嬉しかったです(^-^)
MOMOちゃん、MOMOママともお話出来ました。
今日の中学の結果を載せたくて書いたようなもの。
嬉しいね~~!
今度機会があったら、息子の首根っこ掴んで、真っ先にたかちゃんにご指導賜りますので、宜しくお願いしますね。
デパート、どれも行けない。不満。。。
返信する
速報ありがとうございます (kei)
2009-07-23 23:06:33
 千葉の東金中が負けるとは・・・。
研修会C2が二人いる中学なのに・・・。
藤枝明誠高校は、知っていましたが中学も凄いんですね。

 デパートの将棋祭り、不参加なんですか?
うちは、上野も渋谷も参加予定です。

 倉敷も近づいてきましたね。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
目印は、ぼっくんママだな!

 
返信する
中学が凄いんですよ! (RUMIママ)
2009-07-24 06:37:06
kei さま

ブロック最終戦、明誠中のご父兄から、「相手は研修会員だから大変な戦いになるだろうな」という話は出ていたんですよ。
ここは2枚看板が、小学生の時から県の小学生名人を取っていますし、全国区の大会でも常勝の成績を残しています。3人全員がまだ2年生。バックヤードからの応援にも熱が入ってしまいます。
上野は・・・うちの小学校、7月31日まであるんだもん!7/28は、八王子の大会行きたかった。。。
渋谷東急・・・我が家の金庫に残金があるかな?
返信する
お疲れ様でした。 (ユウカナパパ)
2009-07-25 01:24:28
うちもようやく終わりました。
また来週ですね。今年は前日の記念館は日程的に厳しくあきらめました。
でも、またよろしくお願いしますね。
返信する
ご苦労様でした。 (RUMIママ)
2009-07-25 09:39:02
ユウカナパパ さま

東日本大会で、ひとあし先に組み合わせにさらっと目を通し、「あれ?ユウカナさんとこ何処だ?」逆に最後から見直ししたら、『わっあ~~~』
おまけに、健太くんとことも並んでるじゃん!
東日本の方でも、指導者の方々からは、Aブロックが一番きついという話が出てたんですよ。
み~んな仲良く「Aブロック」ってことで、ジャンジャン。。。ご苦労さまでした。

倉敷、前日の記念館で、今年はパパさんの膝をお貸しできないことを気に病んでいたんですが・・・良かったわぁ。。。
じゃ、ホテルでの宴会ってことで
返信する

コメントを投稿