RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

GW終わった~

2009年05月06日 22時20分18秒 | 家族
28日からずっとお休みのパパさんだけど、小学校は
カレンダー通りなので、実質2~6日のGW。

2日。5日の予定が急遽変更になった、八王子将棋クラブでの
羽生先生の指導対局に。
息子どもが指導の最中、羽生先生の所作に全神経を集中の母、
かなり満足

4時頃クラブを後にし、さあ、ここからが我が家のGW~

恒例の「何処へ行くのかミステリーツアー」へ。
決められた日に、決められた場所(宿泊先)に行くのが嫌なパパさん
なので、要は適当な車中泊の旅へ。
ETC1000円で、大渋滞の高速は使えないので
八王子⇒埼玉⇒群馬⇒長野⇒山梨とぐるっと周遊してきました。

ひなびた温泉に入り、道路標示を見ながらの観光、気の向くままに。
ガイドブックも無し、有名な観光地に行くでも無し。
この、適当~さが良いのです。
子供が大きくなり、正直スペース的に寝るのは辛くなりましたが、
暑くもなく、寒くもなく、のこの時期は、何とかなるものです。

“退職し、子供に手が掛からなくなったら、二人で旅を続けようよ”
今から、思いを馳せているパパさんです。

最終日の今日は、地元の教室で、プロ棋士の指導対局でした。

最初と最後は将棋で、中、遊び。
うん、良いんじゃない?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車中泊! (よしはる)
2009-05-10 21:22:13
いいですねえ。
道の駅の整備で流行りはじめた車中泊も、高速1,000円化で今年はブレイクの予感!
かくいう我が家も今年は多用しそうかな。

親子4人、車の中でどうやって寝てますか?
そのノウハウも是非公開してください!
返信する
How To The 車中泊! (RUMIママ)
2009-05-13 15:00:28
よしはる さま

我が家の車中泊用車は、ワンBOX。
フラットシートにしてもできてしまう凸凹を埋めるため、クッションや小さ目の座布団で修正し、上にベット用のパットを敷き、人数分のタオルケット類を掛けて。100均の特大衣類袋2つにそれらを全て収納していきます。運転席に対して平行に4人で寝ます。私は、子供の頃から狭~い空間に猫のように丸まって寝る習性があるので、身体の割にスペースを必要としません。子供と3人で抱き合ってせいせい眠りたい方には2・3泊の連泊は無理でしょうね。また、暑苦しい季節も無理です。GWが最高です。電池式蚊取り、エンジン掛けてエアコンはもってのほかなので、パパさん作成の充電式天上扇設置してます。車はカーテン付きで着替えもOK!
もち、全国(までは要らないけど)道の駅ガイドブックは必需品ですね。
数年前までは、夏のお盆も信州辺りの高原に行ってましたが、「将棋」のお陰?で、難しい昨今です。。。
返信する

コメントを投稿