RUMIママ日記

二人の息子と、近頃めきめき増量中のパパさん。ママは今日も大忙し。
家族中心のお気軽日記! 

当選って・・・

2008年12月16日 13時42分29秒 | 将棋
なんてこった・・・
今日、弟くん宛てへの葉書には「当選」とあった。

小学館の大会って、兄弟は、揃って
「落選」か「当選」だとばかり思ってた。

行く気満々だったお兄ちゃん。
過去、勢いに乗れずいまいち乗り気じゃない弟くん。

世の中、上手くいかん。
さて、学校から帰ってきたら、なんて話そうか・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええ~~~~? (ぽぽ母)
2008-12-16 14:44:07
おめでとうなのね?
ちょっと 電話して聞いてみなよ。落選の方が間違いかもよ!
悲しいじゃん。
誰よりも普及に励んでるのにさ。兄ちゃん。。。

ぽっ君ち、まだハガキこないよ。
返信する
え= (ヤマドル)
2008-12-16 16:13:28
まじで?!!ぅて感じですよね。
いやあ、これってあんまりじゃ・・・
返信する
んんんん~~~~? (RUMIママ)
2008-12-16 23:12:01
ぽぽ母 さま

はて、おめでたいのか・・・?
来年の応募葉書には、「将棋普及」にどれだけ貢献してきたのかを切々と訴える欄でも設けようかなぁ・・・
昨日の葉書で親の方も、もう行かないモードになってたから、今日は、付き添い隊と留守部隊にどちらがなるのか、夫婦で協議中。当初、パパはタイ出張の予定だったんだけど、ここの所のタイ状勢で、無くなったのはラッキーか。
返信する
でしょ、でしょ! (RUMIママ)
2008-12-16 23:17:55
ヤマドル さま

地方勢にしたら、兄弟で合わせてくれたほうが助かるんだけどなあ。
別々当選なら、申込時の葉書に、兄弟の名前を書かせるのは何故じゃ!って・・・
小学生名人戦と二つの主催になったりで、方向転換したかな、小学館。
返信する
Unknown (よしはる)
2008-12-16 23:31:37
拙ブログにコメントありがとうございました!

息子のたいにも今日、当選通知が来ました!
(娘は所用で申し込みせず)

弟君にお会いできるのは楽しみですが、お兄ちゃんには会えないのかな・・・?
いっしょに来ても酷ですしね。

考慮してもらう余地はありそうですね。
返信する
たしかに (ユウカナパパ)
2008-12-17 01:58:04
ー緒に申し込む兄弟を書かすのは、ともに当選か、ともに八ズレか、っていう意味だと思ってたんですけどねぇ。
恐縮ですが(なぜか(笑))、うちは兄弟そろって参加することになりました。
またお会いできそうですね。その際はよろしくお願いします。
返信する
半分おめ!! (ゆうパパ)
2008-12-17 02:57:59
なんで兄弟で片一方だけ当選????
だったら一枚の葉書に二人の名前書かせるなつーーーの!!と私が怒ってもしょうがないけど。。。
普通、兄弟だと二人とも当選のはずだけど・・・聞いてみたほうが良いと思うです。
返信する
お目にかかれるのを楽しみにしてます! (RUMIママ)
2008-12-17 15:35:10
よしはる さま

ぽぽ母も、もなちゃんパパにも、初めてお会いしたのが、1年前のこの大会でした。
お互いを認識するまで、親の方は皆さんのお子さんの名前(ブログ読んでしっかり把握してるんですよね)をひたすら追いかけ、そして感動の初対面となる訳で・・・
よしはるさんも、いよいよお仲間入りですね!
楽しみましょう!!って、親はあくまで付き添いです。
反省。。。
返信する
良かったね! (RUMIママ)
2008-12-17 16:11:52
ユウカナパパ さま

恐縮されなくても良いですよ~、切り替え早い(早すぎる)我が家の兄ちゃんは、これでゲームをたっぷりとやらせてもらえるとでも考えたか、ケロっとしてます。
小学館は参加賞だけでもかなり豪華なので、「少し分けてよ!」の交渉だけはちゃっかりしてます(笑)
二人分の景品担いでの帰路は、大変ですぞ~~
返信する
私からも・・・おめでとう! (RUMIママ)
2008-12-17 16:22:23
ゆうパパ さま

ずっと前から、ゆうパパさんがいらっしゃるのを、ずう~っと待ってました!
遅くなってしまいましたが、
 ゆう君の奨励会入会、おめでとうございます 
真剣勝負の大海原を進む彼に、軽はずみな言葉は掛けられませんが、富士山の麓から応援しています!

地元の教室の先輩の子も、小学館は全部当選して出れたよ、って。出れる、出れないも、「運」力のなせる技かしら・・・?
ゆうパパさんは、いつもお兄ちゃん寄りの温かな声援を送って下さる神様ですね。
返信する

コメントを投稿