Shoのゲーム作成日記

のんびりゲームを作っているクリエイターshoのブログ

【新作】蒼神シリーズ第5.8弾です

2019-12-08 18:02:00 | 新作情報
こんにちは。
ブログの方ではお久しぶりです。

何やらブログの仕様が変わったようで、アタフタしながら執筆しております。いつから変わったのかもよくわからないレベルで更新してなかったからなあ。


さてさて、本日の記事はタイトルの通り、新作情報に関する記事でございます。

個人的には新作情報関連の記事が書いていて一番楽しいです。
ずっと秘密にしていたものをひけらかす楽しさというかね。
こう、なんとも言えない快感があるのです。


それでは早速、タイトルの発表に移りましょうか。

今回作った新作はコチラ。




蒼神シリーズ第5.8弾、

『ラブリィドールの地球旅行』

です。


今作の主人公は月からやってきたウサギさん、ラビィちゃんことラブリィドールです。

前作『マスリーナの精霊大冒険』に続く番外編作品となります。












こんな感じ。

これもいつもの事ですが、この画像に映っているものが完成版でも同じように映っているとは限りません。
いとも容易く変更される可能性があるので、その点はご了承を。


さて、普段から私のゲームをプレイして下さっている方には、これらの画像を見て"あれっ?"と思われた方もいるかもしれません。
"いつもと絵柄が全然違うぞ?"と。

はい。
そうなのです。

実は今作は、私以外にもう一人の制作者様の手を借りて制作しております。

その方もやはり、普段から私のゲームをプレイして下さっている方には聞いたことのある名前かもしれません。

前作『蒼神狂宴歌』の新キャラ募集企画にて新キャラを応募して下さった方。

あの新キャラ、白詰 ヨツハを生み出した方。

そう、ようなし様です。


今作は、ようなし様のイラストの力を借りてお送りするかつてない作品になる予定でございます。

いやあ、良いですねえ。
こうしてうちの子を描いて頂き、そしてそのイラストを自分のゲームに使える……

勿論自分で描いてもそれはそれで楽しいものですが、こういった形で共同制作ができるというのもまた一つの制作のスタイルとしてありなんじゃないでしょうか。
少なくとも私は、ようなし様と一緒に制作を進めながらそう感じている所でございます。


さてさて、そんな今回の新作ですが、今作はラビィちゃんが主人公ということで、月と絡めたゆるーい感じのストーリーを展開できたらなあと思っております。

番外編らしくほのぼのと。私の過去作を遊んでいない方にも気軽にオススメできるような作品を目指しております。


そして、公開日。
これも例によって完全に未定です。

今年中に公開できればハッピーだなあといった所ですが、今のままだとちょっと難しいかもしれません。
今の予定では、遅くとも来年の1月には公開したいと考えている所です。

この辺は確定次第Twitterで呟くと思うので、気になる方は私のTwitterに張り付くと良いですよ()

今のところは、そんな感じで動いております。




はい。

少し長くなりましたね。

今作は、蒼神シリーズにおいて初めてガッツリコラボをさせて頂くという意味で、今までの作品とは一線を画したものになると思います。
それだけに、制作もとても刺激的で楽しいですね。よきよき。


それでは今日はこの辺で。

年末にかけて忙しくなっていきますが、体調に気を付けつつ頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿