荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

8月23日木曜日

2007-08-23 16:17:30 | 日記帳
今日の通勤は、楽でした。雨には降られましたが、涼しく感じる
程の朝でした。

午前中、銀行へ行ったり、晴れ間が覗いたので物件の撮影に行ったり
涼しいうちに用を済まそうとあちこち出かけました。
いろんな方とお会いすると、今日は結構ですな、でも明日またひどい
らしですよ、と同じような会話が続きました。

昨日は、久しぶりに飲んで帰りました。
水曜日は、H先生がおいでになる日なので、期待して行ったのですが
期待通りに先生がおいでになって、しばし歓談をしました。
近況を伺うと、夏は暇!とのことでおいでになる患者さんは虫刺され、
くらいで、ほんとは皮膚科らしいのですが、子供のことになるとやはり
先生のところにおいでになるそうです。
明日から、学会でなんとギリシャに行かれるそうです。
いいですねーいいとこですよ!「きっと」と言うのを忘れ、行かれま
したか?と聞かれ、えー、本やテレビで拝見しました、と間抜けな会話
になってしまいました。
とにかく石和温泉や熱海、箱根とは違います。なんと言っても、かの
ギリシャです。
早速、9月涼しくなったところで、帰朝報告会を行うことになりました。
旧友のosageさんにも電話して、参加をお願いしました。
osageさんのお嬢さんのバイオリンの先生のお子さんを先生が診ていた
という、奇縁があり・・・まぁ、何もなくともこういった話はよく
まとまるもので、osageさんも参加となりました。

会場は、浅草あたりで江戸情緒たっぷりの場所ということで、今半の
牛鍋なんぞ、ということになり、すき焼きと言わず、この牛鍋という
ところが、なんともおつでげすな、と盛り上がって、帰りました。

昨夜は、札幌から研修で来ている息子が急遽、泊まる、ということで
早めに切り上げたのですが、昼間の研修がきついほど夜の部が盛り上がる
のは、世の常らしく、一向に帰ってくる気配はなく、顔も見ずに寝て
しまいました。

今日は、ほっとして帰ります。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリシャの (osage)
2007-08-30 22:21:41
ギリシャの山火事の猛威に驚いています。
H先生もビックリされているでしょうね。
返信する
遅くなってすみません (荘園不動産飛田です)
2007-09-04 17:12:48
パソコンの調子が悪くコメントが遅れて申し訳ございません。
本当にひどい山火事のようです。帰ってこられたら
帰朝報告会を開催しましょう。
返信する