荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

金曜日 後一日頑張ろう!

2006-04-28 17:55:20 | 日記帳
今日は環八が混んでました。どうも終日混んでいたようです。

写真は我が家の貯金箱ですが、お金を入れると重たくなって
かわいそうなので空っぽです。

出社して、メールをチェックしてすぐに頼まれた事務所の
物件を見に行くため大家さんのお宅に伺いました。
今は、倉庫として貸していらっしゃるのですが、今月末で
契約が切れるため、新たに募集をかけたいとのご希望でした。
倉庫にはもったいないきれいな部屋で、多少手を入れて事務所
として募集することになりました。
帰路西口の他の物件を確認に行きました。このところ元付け業者
さんが変わったところが2~3件ほどあって、たまたま引き合いが
あったので、新しい元付け業者さんを確認に行きました。
いろいろありましたが、大手さんに代わったところが多く、
かなりな修繕をして新たに貸し出すようで、やはり古い物件は
思い切った手を打たないと厳しいのかな、などとぼんやり考えて
おりました。
管理人のご婦人に私としては精一杯愛想よくして会社に戻りました。

帰ると昨日と同じようにお家賃を持ってきて下さる方がおいでになって
11時から集金に回りましたが、12時半までに全部の集金が終了しました。

梅屋敷の業者さんと契約の打ち合わせがあるので、自転車で銀行に寄り
ながら、伺いました。
打ち合わせの後、折角、梅屋敷まで来たのだから、梅屋敷といえばなんた
って、梅屋敷の立神双葉開発さんです。ご挨拶に伺いました。
突然伺ったものですから、社長とayu様も月末に現れた売込みかと、怪訝な
お顔をされるかと思いきや暖かく迎えて頂きましたが、梅屋敷も月末です。
お家賃を持ってこられる方がおいでになり、わが社と同じ光景が広がって
おり、どう考えても、どう錯覚しても、私は邪魔だ!とすぐに悟り、ayu
様がコーヒーでも、とおっしゃったのを契機にすぐに退散しました。
(どうも、すみませんでした)
気がつくと時計の針は2時近くで、昼食をとっていないことに気がついて
うろうろしているうちに、次々に「支度中」「準備中」なかには「クローズド」
なんてのもあって、チェーン店の「かつや」さんでカツ丼を頂きました。

帰って、請求書の発送やらお香典を届けたりで、18時近くになり、今日も
あっと言う間の一日でした。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です






最新の画像もっと見る