荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

6月29日 暑い!

2006-06-29 17:10:43 | 日記帳
神奈川県のお客様のお宅に直行しました。12時10分に
出社しました。

午後は、お家賃を持ってきて下さる方が何人かおいで
なって、いつもながらの月末風景でした。
私は白熊のようにへばってましたが、高齢のお客様は
たいていお元気で、暑い方が関節がよく動く、との事
でした。

この暑さの中、クーラーが壊れた!という電話がテ
ナントさんから入りました。なんとかシチクレーと
悲痛な訴えがあり、大家さんとすぐ打合せをして、
新しいエアコンを手配することになりました。
去年も急に暑くなった時にクーラーが壊れたお客様が
いて、入替え工事をした日から、涼しくなってしまい
お金を払いにきたお客様が、取替えたとたんに、涼しく
なっちゃってさぁ、昨日なんか点けなかったよ、
少しまけてくんない!と訳の分からない冗談をおしゃって
ました。

しかし、考えてみれば明後日から7月です。
大きな会社なら夏休みの予定表の回覧が始まる時期です。
あれは当然に、上司から記入していき、だんだん下に回って
行くのですが、案外、最後に記入するのは中間のおじさんたちで
理由は女房と子供の予定がまだわかんない、というものです。
私は、サラリーマン時代はよくお盆休みの頃、出社しました。
社員の大半は休んでますし、またお取引先もほとんどが休みで、
会社に行ってもやることがなく、しかもクーラーは効いてます。
仕事が暇で、涼しい会社というのは実に味わい深いものがあります。
ただ、困るのは早めに会社を出て、1杯やろうか、というときに
肝心の店も休みというのが難点かもしれません。

しかし今は、自営です。去年は8月13日にお問合せがあり、お盆
休みにHPをご覧になる方も多く、家でHPをみてやきもきして
いるのが昨年のお盆の頃の日記に書いてありました。

今年は息子が北海道に転勤になりました。帰って来られては
行っても意味がありません、しかし夏の北海道は結構飛行機も
大変です。夏は、仏様の供養もありますし、一生懸命働いて、
一度も見たことの無い雪祭りにでも行こうかと、思います。


暑さのせいで、まだ6月だと言うのに、夏休みのことを考えて
しまいました。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る