荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

まいりました

2005-12-24 19:00:18 | 日記帳
今日は少し、遅めの出社でした。

会社の近くのコンビニで、「おーいお茶濃い味」2本と「一日の野菜これ1本」
のジュース1本を買いました。
昨日、このお茶を買いましたら、小さな開運絵馬が付いておりまして、
なんでも12種類ほどあるのらしいのですが、テーブルの飾りにしようかと
少し集める気になりました。今日、お茶を二本買って、全部で3個ゲットしま
した。
CANONさんに頂いたカレンダーをバックに社長の飾りと一緒に撮影しま
した。私、この手のセンスはゼロなんですが、「開運」というわかりやすい、
すがりやすい、コンセプトに惹かれ、並べました。この手のお守りは、数が
多いほどご利益もあるかと、年内、お茶の消費に努めます。
結局、メーカーさんの狙い通りに動いているだけですが、今日は、更新の後、
年賀状だけ印刷して帰ろうと気楽な気持ちでおりました。

しかし、開運どころか、結局は悲惨な一日になりました。
わが社のパソコンは3台ほどあるのですが、今まで使っていたパソコンは
弟の会社の4代目のパソコンとして置いてあります。それまでのDATAが
入っており、大半は新しいPCに移行したのですが、住所録関係だけが
残っておりました。
古いパソコンで印刷をかけようとしますが、まったく反応せず、それもそのはず
新しいプリンターのドライバがインストールされてなかったのです。
弟の会社でカラープリンターを先週、入れ替えて、我が社のPCと共有して
いるのですが、このPCだけ忘れておりました。
ここまでは笑い話なのですが、いざ、インストールしようとしてもまったく
受け付けず、なんだこりゃ、と言うことでしばし茫然としてました。
最悪の事態を想定して近くのサトームセンで年賀状ソフトを買って、一から
入れなおそうかとも思いましたが、なんとかDATA変換をして吐き出すのに
成功して、気が付いたら16時近くになってました。
それから、チェックに入って、18時半、アイビーホームの長沼社長さんから
お電話を頂いて、話をしているうちに、結構、目が見えなくなっているのに
気づいて、戦意喪失、帰ることとしました。

朝、来る途中で、すっかり取り残されている自分に気が付きました。
世間は、年末バージョンになっているのです。
どうもこのインターネットというのは時間感覚が変わるような気がします。
特に、R&L社さんから毎日の更新を欠かしては生きてはいけない、と脅され
ていることもあり、そのことばかりに気が向いて、気が付くと御用納め目前、
の気持ちです。

そういえば、自分の年賀状も手付かずでした。これで帰ります。

荘園不動産のホームページです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練馬からですか? (ヨシダホームズ吉田です)
2005-12-25 23:16:04
飛田社長様

毎日楽しく読ませさせていただいております。

ところで、社長は毎日練馬から蒲田まで通っているのですか?車ですよね?練馬はどちらから通っているんですか。ホンと頭がさがります。
返信する
Unknown (荘園不動産飛田です)
2005-12-25 23:41:34
こちらこそ楽しすぎる日記拝読してます。



月曜日、環八を走って、渋滞にぶつぶつ

言ながら、車で会社に行きます。

月から金まで、会社に車を置きますが、

内見の出番はありません・・・



金曜日か土曜日、環七か環八で大泉の自宅へ

帰ります。好いてる方に賭けるのですが

たいてい外れます。

火曜日から、金曜又は土曜日まで電車通勤

をしております。



今日、蟹を頂きました。

そちらにも遊びに行かせて頂きます。



返信する
Unknown (isao)
2005-12-27 17:53:17
かにいかがでしたか?

味の方教えてくださいませ。



また、田端の駅のホームでばったり会ったりして・・・





R&L ISAO
返信する
美味でした (荘園不動産飛田です)
2005-12-27 18:40:18
お世話になりました。ありがとうござい

ました。

日頃、なにかと邪険にされるわたくし

ですが、蟹様のお陰で、少し大事にされ

ました。

嬉しさのあまり、写真を撮るのを忘れて

食べることに夢中になってしまいました。



蟹の甲羅は、捨てずに庭の片隅に埋葬

して上げようかと思ってます。







返信する