荘園不動産の日記(大田区蒲田の街の不動産屋です。)

大田区蒲田の荘園不動産です。
蒲田駅周辺の賃貸物件をご案内してます。
毎日の出来事、想いなど書いていきます。

7月13日金曜日

2007-07-13 17:40:50 | 日記帳
本日も定刻通りに出社しました。

朝一番、机の上を見ると釼持社長から、酸素濃縮器のお申込みを
またまた、頂きました。沢山お客様をご紹介頂いて感謝感激です。
蒲田では、ある銀行さんがお買いになって、行員さんたちがそれ
ぞれ吸入器をお持ちになって(鼻にあてがうため)休み時間に
疲労回復でご利用になってます。二日酔いには効果覿面です。
何せ、濃度30%台のものは量販店で安く手に入りますが、90%
の酸素の効果は、なかなかいいもんだと思います。
すぐに発送の手配をすませ、法務局に行きました。

会社の定款の目的変更をしなくてはならず、申請書類を取りに
行きました。普段は、2階の不動産登記のところへ行くのですが、
3階の法人の部屋は空いておりました。
取って返して、すぐに申請書や議事録やら作成しました。
でけたー!と思ったところへ、ご入居された方からゴミの
出し方が・・・というお電話が入り、清掃事務所経由です
ぐに向かい、ご説明をしました。
帰ると更新のお客様から、あのーちょっと、とお電話があり、
切ると釼持社長から確認のお電話があり、御礼もそこそこ
打ち合わせに行きました。更新は、無事完了しそうです。

帰って、法務局に電話をして、まとめて聞けばいいのに、3回!
、切っては聞くことを思い出し、3回!かけてしまいました。
しかも相手は、同じ男性の方で、声色を変えて初めてのような
ふりをしようとも思いましたが、あまり自信がないので、素のま
まで、お世話になりました。

車で10分くらいです。でも、窓口で、あーここ、ダメ!やり直し!
と付き返されるのは、恥ずかしいですし、時間がもったいないので、
聞くは一時の恥!とばかり確認の上に確認をして、これで間違えて
は、かの社保庁にも馬鹿にされる、と言う危機感から、しつこく、
なんども、繰り返し、念を押して、参考までに、と同じことを聞き、
気まずい雰囲気にもめげず、頑張りました。

苦心の末、作った書類を持ち、3階のフロアーに行くとやはり空い
ていて、男性と女性の係官が応対してました。どうか、あの女性の
係りの方に当たります様にと色気抜きで、念じつつ祈りつつ待って
ましたが、神は試練を与えてくださり、男性の係官が、すっかり声
を覚えてしまった係官の方が応対してくれました。あのーという
と、聞き覚えのある、であろう私の声を聞き、あー(あの・・・)
とおっしゃらんばかりに、書類に目を通され、いいでしょ(あんなに
聞いたんだから・・・)向こうに出してください、と20秒で終わり
ました。
何事も、事前のご連絡が大事だと思いました。

帰って、台風情報を見て、管理しているビルに「台風が近づいて
ます。戸締りを充分確認してください」と張り紙を作って
あちこち貼って歩きました。

台風に恐れをなしたわけではありませんが、明日から、16日まで
お休みすることになりました。
午前中、同業者の方から、お電話があり、暇でしょ!暇でしょ!
連休も暇だよ!きっと!きっと!と自分に言い聞かせるようなお
電話で、私が、それに台風がまいりますよ、と申上げると、そっ、
そっ!台風、台風!嵐の中で内見するようなお客様はいませんよ!
なんかあっても困るし・・・あのー、うちは16日まで休みます!
と申し上げると、ぱっとお顔が明るくなったような気がして、
明るい声で、うちもお休みします!と元気に電話を切られました。
子供の頃、友達から電話がかかってきて、明日、学校、休校に
なるよね!絶対なるよね、だって宿題してないもん、という
電話を思い出しました。
しかし、台風です。何せ、相手は、自然です。妙なそれ方をする
かもしれません。

私は、私事ながら、どうしてもやることがあり、お休みを頂く
ことになってしまいました。

一昨日、リング&リンクの小倉さんに地図ソフトの不具合を
ご相談して、早速、言われた通りにやりました!
直りました!目的の場所に、ピン!とマークが立ちました。
社会保険事務所に間借りしていたような現象が消えました。

そのようなわけで、誠に勝手ながら、明日から3連休とさせて
頂きます。

荘園不動産のホームページです
蒲田の街情報「蒲田更新局」です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~ (minamikaze)
2007-07-14 20:50:48
地図直ってよかったです。
ちなみに・・・私も年金心配でしたよ?
返信する
おかげさまです! (荘園不動産飛田です)
2007-07-17 13:50:01
おかげさまです!ありがとうございました。
以前より正確にばったような気がします。

年金、心配です。記録が直っても、
残高がないのでは困ります。
返信する